ここから本文です

バンドのベースやドラム、ギターなどの演奏力の高さってどうやって判断してますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/323:08:46

バンドのベースやドラム、ギターなどの演奏力の高さってどうやって判断してますか?

正直楽器の上手い下手がいまいちわかりません。〜のベースめっちゃ上手いよなとか友達が会話しててもついていけません。皆同じに聞こえてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キラーさん

2017/7/401:29:10

こんにちは。

スポーツと違って、明確に優劣を判断できるものではありませんから、ぶっちゃけた話、好みと感覚で判断するしかないですね。

それに、そもそも人によって評価規準が違いますよね。
例えばギターで言えば、Aという人はミスなく速く弾けることを上手いと言い、Bという人は誰も思い付かないようなフレーズやメロディーを作れることを上手いと言い、また別のCという人は感情的で人間味のある演奏が上手いと言う。
すると、Cが紹介したアーティストをAが聞いても「何か、かったるいだけで全然上手くないよ」と評価を下すということが起こるわけです。でも本当は、どれも上手いんです。

このように、人によって求めるものが違う以上、上手さの物差しも下手さの規準も、どれも千差万別なんです。日本一美味いラーメン屋はどこかという問いのようなもので、答えはそんなもん人によって違うだろ、となります。

質問者様も、ご自分でお好きなプレイヤーを上手いと評価されれば良いんですよ。それが回りの人と違っていたって良いんです。「お前ら、上手さに気付いてないだけだよ」くらい言い切ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる