ここから本文です

好きな人の誕生日にクッキーを渡すのは迷惑ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/401:44:05

好きな人の誕生日にクッキーを渡すのは迷惑ですか?

高校三年生の女子です
同じクラスに2年生の時から好きな人がいますその人の誕生日がもうすぐなので手作りクッキーをあげようと思うのですか迷惑になりますかね?正直、料理はあまり上手じゃないです

閲覧数:
377
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/7/401:48:50

迷惑じゃないでしょう。
ただ、その好きな人とは普通に話せる関係性ですかね。ま、同じクラスだから良いでしょう。問題ないし、むしろ喜ばれますよ。誕生日プレゼントなんだし。ただ、渡す場所とタイミングが命ですね。みんなにバレないように、そしてしれっと渡すといいでしょう。狙いは放課後かな。もちろん、お誕生日おめでとうメッセージくらい付けてね。ちなみに味じゃないから、そういう料理が苦手でも作ってくれたという好意が良いんですよ~。がんばってね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2017/7/411:40:02

付き合っているなら、手作りもかまわないけど、
片思いなら、手作りはやめたほうがいいと思います、
手作りが苦手も人もいますからね。

市販のクッキーに、カードを添えて
さらっと渡すほうがいいかなと思います。
かわいいの売ってますよね。
誕生日用のメッセージクッキーとか。

付き合うことになったら、手作りも喜ばれるでしょうね
その時まで、腕を磨くことをお勧めします。

nya********さん

2017/7/410:10:59

彼が甘いもの好きならいいと思いますが、料理が得意じゃないのなら微妙ですね(^^;
文具用品とかは?スポーツしてるならタオルとかでもいいかなって思います。
私の周りには手作りのお菓子もらっても、嬉しくなかったという人が多いです。

2017/7/409:57:29

男はそういうの貰えたら無茶苦茶嬉しいですよね。普通は。
ただ、照れ隠しで嫌がるフリはするかも知れないですが、
心の中では舞い上がる位に物凄く喜んでるとは思います。
もしワシなら、そのクッキーをもったいなくて食べられないかも知れません。
それぐらいに大切な宝物になる可能性が高いですよ(笑)
味がどうの、見た目がどうのじゃなく、自分の為に手間と時間を費やして
「作ってくれた」気持ちの部分が嬉しいと感じます。

cgs********さん

2017/7/401:46:49

かわいくて夢がありますね~
小さな袋に3枚とか、ささやかなものにしたらどうですか?
私が、もし男性ならばうれしいです