ここから本文です

好きな人をモチベーションにダイエットしていたのに目標を失いました。どうメンタ...

sof********さん

2017/7/415:52:51

好きな人をモチベーションにダイエットしていたのに目標を失いました。どうメンタルを保てば良いですか?

27才の女です。
4月初めにアプリで出会った男性(31)がおり、彼はジムのトレーナー&

amp;マッサージ師をしていて、私が今まで出会った中では美意識が高い方です。
端的にいうと、彼の為に、彼をモチベーションにダイエット頑張っていたのに、君とは付き合えないと言われ、ダイエットの目的や遣り甲斐が一切無くなってしまったので、どうメンタルを保てば良いのか助言頂きたく質問致しました。

以外詳細(長文)です。
彼に、付き合うかどうかはゆっくり判断したいと言われていたので、まだ付き合ってはいませんでした。
彼の好みが(体重ではなく)適度に引き締まった女性だったので、ダイエットを決意しました。彼がメニューを組んでくれて、色々世話を見てくれてました。
ベタですが、彼に褒めて貰いたくて、また認めて貰いたくて、ダイエットをサボることなく頑張っていました。月に2-3回デート(?)をしており、例えば今までは、「次会った時に良くなった、綺麗になったと思って貰えるよう頑張ろう」「停滞で辛いけど、今週会えるから頑張ろう」「綺麗になって付き合いたい」と思って頑張っていました。会えるのがモチベーションで、会った時に彼に褒めて貰えたら、今日からもっと頑張ろうと思えたり。

10日前にもデートして観覧車に乗ったりそんな感じだったのに、昨日次何して遊ぶかLINEしたところやめとくと言われ、理由を聞くと「ごめん、付き合えない。他に好きな人ができた」とのこと。その後電話で話しましたが、好きな人はここ1週間あたりに出来、観覧車デートに行った時は7割位気持ちは冷めていた。でも前に俺が約束忘れてた代わりのデートだし前から約束してたから、それをキャンセルしたり、また観覧車で別れの話して落ち込ませ台無しにするのも何か違うと思ったから言わなかったと。
私からすれば、その日を楽しみにしてた気持ちや、その日をモチベーションにダイエット頑張ってたこと、当日服装悩んだりメイク頑張ったり、またデート終わって楽しい1日だったとウキウキしてた事…。彼の言うことも多少分かりますが、全て踏みにじられた気持ちになりました。そんな気持ちなのに、観覧車でキスなんかして欲しくなかった…と。

ダイエットについては、折角だから今後も続けようと彼に言われ、友達として(?)ダイエット指導してくれるそうですが、私は目標を失ったのでモチベーションの保ち方が分かりません。よく、綺麗になって見返してやる‼というのがありますが、本当に彼は見返されるの?何とも思ってなかったりして…、と思ってしまいます。
原因は、私の情緒不安定らしく、それは私も反省してます。この前自分でも驚く位生理時の情緒不安定が酷く、どうにもコントロール出来ませんでした…。だからこれから内面をどうにかして、また痩せて、彼に良いなと思って貰えるよう頑張ろうと意識した数日後にこの様です(;><)好きな人が勝ればそこまでですが、当初ダイエットのリミットにしてた1ヶ月後を目安に、もう一度チャンスを欲しいとお願いし機会を貰えたので、ダメ元かも知れませんが内も外も磨いて見返したいです。でも、そこまでモチベーション保てるか不安もあります。

ベタですが、女性は好きな人に可愛くなったと褒めて貰うのが一番嬉しく、それだけで色々頑張れてしまうし、トレーナーや他人に褒めて貰うのとはまた違うと思います。彼は「付き合うか否か関係なく、○ちゃんは痩せたら綺麗になると今も思ってるし、このあとダイエット続けて痩せたら、『綺麗になったね、変わったね』と思うのは変わらないから、頑張ろう?」と言うのですが、トレーナーとしての彼に言われたいんじゃないんですよね(/_;)

諦めて他の人に行けば良いのかもしれませんが、取り合えずリミット迄は頑張って、確率はほぼないかも知れないけど彼を振り向かせたいと思っています。その為にモチベーションの保ち方を教えてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hul********さん

2017/7/418:10:25

モチベーションの維持は人に聞くような事ではないですよ
つまり自分自身でモチベーションを保つ何かを見つけないとダメです

今までは彼のためにと維持していたわけですよね?
それって他人にどう言われたとかではなく、貴方自身が決めてモチベーションにしたわけですから

「ダイエットの目的や遣り甲斐が一切無くなってしまったので」と
貴方自身が言っている以上やりがいがないなら別に続ける必要ないと思いますけど

別にダイエットに限らず何にでも当てはまりますよ
何のためにやるのかという目標がないなら行動に起こそうとも、続けようとも普通は思いませんけど

「ダイエットを続けたいけどモチベーションがなくなった。何か新しい目標を私に与えてよ。」と関係ない他人に聞いているようなもの

• 質問者

sof********さん

2017/7/421:24:36

確かに、自分で目標も決められないのはダメですよね…。
    私がネガティブで、切替方が下手なので、
    私ならこうします等アイデアや色々な考え方を参考にしたく、質問しました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる