ここから本文です

ITストラテジスト、システムアーキテクト、プロジェクトマネージャ、システム監査...

アバター

ID非公開さん

2017/7/418:34:14

ITストラテジスト、システムアーキテクト、プロジェクトマネージャ、システム監査技術者の中でどれが一番、需要がありためになりますか?また難易度順を教えて下さい

閲覧数:
1,437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/7/515:46:05

難易度1ななし

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/523:16:48

    おまえしな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xal********さん

2017/7/607:28:10

難易度は、ITストラテジスト > システム監査技術者 > プロジェクトマネージャ > システムアーキテクト の順でしょうね。合格者の平均年齢も、この順で高いはずでしょう。実際そういう職務経験を積めるか、という難しさもあると思います。

履歴書に書いてて需要があって役に立つのはプロマネでしょうね。才覚でできる天性のプロマネ、なんていませんからね。知識と経験がありますよと。
監査技術者は、システム監査の仕事するんでなければ、そこまでITの現場では使わないんじゃないかな。監査法人とか、会社の管理部門とかでないと。

アーキテクトもってる人なら、現場じゃエース、自他ともに認めるリーダークラスでしょう。学習したことが実務で役に立つ、という意味では一番いいかも知れません。難関の高度試験というイメージもちゃんとありますしね。

ITストラテジストは持ってれば箔がつくと思いますね。ITの最難関試験で、地頭と経験が問われますね。いくら勉強しても、受からない人は一生受からないタイプの試験だと思います。

まだ、ほかの高度資格を持っておられないなら、ITストラテジストいきなり受けてもまず受からないと思いますよ。プロマネか、アーキテクトか、興味の持てる方からチャレンジされては?