ここから本文です

ITストラテジスト、システムアーキテクト、プロジェクトマネージャ、システム監査...

アバター

ID非公開さん

2017/7/418:34:14

ITストラテジスト、システムアーキテクト、プロジェクトマネージャ、システム監査技術者の中でどれが一番、需要がありためになりますか?また難易度順を教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/7/515:46:05

難易度1ななし

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/523:16:48

おまえしな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xal********さん

2017/7/607:28:10

難易度は、ITストラテジスト > システム監査技術者 > プロジェクトマネージャ > システムアーキテクト の順でしょうね。合格者の平均年齢も、この順で高いはずでしょう。実際そういう職務経験を積めるか、という難しさもあると思います。

履歴書に書いてて需要があって役に立つのはプロマネでしょうね。才覚でできる天性のプロマネ、なんていませんからね。知識と経験がありますよと。
監査技術者は、システム監査の仕事するんでなければ、そこまでITの現場では使わないんじゃないかな。監査法人とか、会社の管理部門とかでないと。

アーキテクトもってる人なら、現場じゃエース、自他ともに認めるリーダークラスでしょう。学習したことが実務で役に立つ、という意味では一番いいかも知れません。難関の高度試験というイメージもちゃんとありますしね。

ITストラテジストは持ってれば箔がつくと思いますね。ITの最難関試験で、地頭と経験が問われますね。いくら勉強しても、受からない人は一生受からないタイプの試験だと思います。

まだ、ほかの高度資格を持っておられないなら、ITストラテジストいきなり受けてもまず受からないと思いますよ。プロマネか、アーキテクトか、興味の持てる方からチャレンジされては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる