ここから本文です

遊戯王でラーデッキを作りたいのですが、どんなカードと合わせればいいでしょうか?

yam********さん

2017/7/418:49:44

遊戯王でラーデッキを作りたいのですが、どんなカードと合わせればいいでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/709:22:19

それでしたら聖刻デッキもしくは、ランク6が出しやすいデッキですね。

・アライブからエアーマンSS
・エアーマン効果でヴァイオンサーチ
・ヴァイオン効果でシャドーミスト落とす
・シャドーミストでディアボリックガイサーチ
・ヴァイオン効果で墓地のシャドーミスト除外して融合サーチ
・ヴァイオンとエアーマンで融合召喚、デッドリーガイ
・デッドリーガイ効果で手札のディアボリックガイをコストに手札かデッキから何か好きなD-HEROを落とす
・ディアボリックガイとデッドリーガイでX召喚ベアトリーチェ
・ベアトリーチェ効果で自分・相手ターンで不死鳥と球体を落とす


大体テンプレとしてはこんな感じで、球体をファントムオブカオスでコピーします。

欠点はファントムオブカオスでコピーするため狙いを看破されやすい事があげられますね。
ヴェーラーはもちろん、ベアトリーチェをうららでとめられるのもやはりきついです。

不死鳥はあらゆる効果を受け付けませんが(先出しのスキルドレインの効果は受ける)何らかのコストとしてなら不死鳥自身をコストにできます。

ライフを消費しやすいのと盤面がやや不安なこともあるので、かかしフェーダーなどの防御策は用意しておきたいところですね。

ライフに関してはさっさと勝負を決められれば理想的なんですが、決め切れなかったときのために備えて神秘の中華なべを入れておくと意外に役に立ちます。


スクラップドラゴンやらガイザーが出せるならば、盆回しで自分フィールドにチキンレース、相手フィールドに神縛りの塚をセットして、送りつけた神縛りの塚を破壊してしまいましょう。

そうすれば神属性のサーチもできますし、チキンレースでドロー加速したりと結構便利。

球体に関してはサーキットブレイクで登場する、ライバル・アライバルがおすすめ。
召喚件を増やすのではなく、あくまでバトルフェイズ時に召喚できるだけなので注意です。

裁定に関しては血の代償のページを参照にしてください。(まだ出てはいないものの、テキストが同じなため)

質問した人からのコメント

2017/7/7 16:13:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カイザーさん

2017/7/521:44:30

聖刻デッキがありますね
聖刻デッキは、リリースすると特殊召喚できます
後は、リンク召喚型のガジェなどもおススメです
いろいろなデッキがあります。