ここから本文です

股関節近くの左太ももに帯状疱疹ができ、1週間入院し、1日3回の点滴の治療後退院し...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1120:00:05

股関節近くの左太ももに帯状疱疹ができ、1週間入院し、1日3回の点滴の治療後退院し、自宅安静も3週間を過ぎましたが、一向に痛みや痒み、ダルさ、痺れが取れません。

有給休暇を今月いっぱい頂きましたが、来月からの仕事復帰する自信がありません。

軽い家事やトイレ程度でも、とても疲れます。
股付近も痺れが取れない為か、排便排尿障害が出て、うまく力めず、大腸に沿って指圧したり、肛門周囲を指圧しないと排便できず、排尿も常にしたい感じがあり、残尿も泌尿器科で測定300mlするとありました。
ウブレチド錠5mgと猪苓湯が処方され2週間になりますが、良くなる気配がありません。
定期的な導尿を行い、自己導尿が必要になると言われました。

このまま、障害が残れば、仕事に復帰できません。
収入がないと困ります。
障害認定とか可能でしょうか?

仕事は、扶養範囲ないでのパートです。

回答よろしくお願いします。

補足障害年金についても合わせ教えてください。

閲覧数:
131
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/7/1405:46:36

発症後6ヶ月すると症状固定と認められ障害が認定されます
どの程度の扶助を受けられるかどうかは、市町村の福祉課にお尋ねください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる