ここから本文です

VIO脱毛について。

アバター

ID非公開さん

2017/7/419:45:31

VIO脱毛について。

アラサー既婚女性で、VIO脱毛(医療一択)をやるかどうかで悩んでいます。

やるとしたらVは逆三角形に縮小する形で残し、IOはつるつるにしたいです。

やってみたい理由は
・生理が楽だときくから
・衛生的に良いから
・夫にとっても良いことがあるかも??

抵抗がある理由は
・最初の数回は全照射と聞きますが、毎日夫とお風呂に入り、また、月1は夫とのデートで温泉にいきます。
全照射期間中、ぱいぱんもしくはチクチク状態では恥ずかしいですよね?

・夫に経過を見られるのが恥ずかしいのと、毛がある状態を知ってるのに今更ツルツルになってなんか気まずい。

・もともとVは綺麗な形だとよく言われるし、IOも下着からはみ出るほどではないなら、わざわざお金をかける必要はないのかな?(処理をしたこともありません。)

・Iラインが結構色素沈着してるので、毛がなくなることで目立ってしまわないか心配。

・Iラインの状態は男性により好みがあると聞きますので、夫がつるつるに抵抗のあるタイプだったら困る。

といったことで、躊躇しています。

ちなみに夫に相談した所、やんなくていんじゃん?いまさら。やりたいならやってもいいし。

という感じです。やってみないと分かんないんだと思います。

こんな私でもやった方がいい!と思われますでしょうか?

------------------

なお、経緯は以下の通りです。長いので飛ばしてしまわれても構いません。

10代の頃ワキから医療脱毛を始めて、途中仕事が忙しくて通わない時期もありましたが、腕も足も後半年位で終了します。
当初の計画では、ここで終わりにするつもりでした。

ですが、友達との話題で多くがVIO脱毛というか、全身脱毛をしてるとのこと。

それでも、胴体部分はほとんど毛がないので、まぁいいかと思っているのですが、VIOはやっぱりお手入れした方がいいような気がして、質問しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inn********さん

2017/7/500:48:07

銭湯大好き週1で絶対行くパイパン女子です。

私は、銭湯でパイパンで堂々とお風呂を巡ります!
むしろ、私は、なんでワキの毛は剃ってデリケートゾーンの毛は無くさないの?と思うくらい、毛がある人がおかしいと思う人です。
衛生面的にもデリケートゾーンの毛は要らないです!下着着けてるんだし。
昔の人は、下着着けなかったから、身体が悪い物が入らないように毛が生える様になったとかいう説を聞いたことありますが、今は下着着けてるんだし。
毛いらないじゃん!
って思います。

あと、サロン脱毛や医療脱毛にしろ、どちらも毛の根から消滅させるので、また生えてくる毛は、毛先が丸く柔らかい毛で、少し生えてるくらいなら、近くで見ないとパイパンだし、結構生えてきたら、それは綺麗な毛で美しいですよ!

あと、旦那さん的にもテンション上がると思います(笑)

医療脱毛なら、完全にパイパンできますが、サロン脱毛だと通っているうちはパイパンでも、やめたら柔らかい毛が生えてきます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/11 12:32:15

実際の話が聞けたのでBAにさせていただにます。
結局は自分がしたいかしたくないかですよね。

「脱毛 vio」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2017/7/1001:20:50

余計なお世話かもですが、痛みは大丈夫そうですか?

脇もVIO も医療脱毛したことありますが、痛み全然違いますよ。

1回だけなら費用も安いので試してから5回とかのコースにしたらどうでしょうか?

pai********さん

編集あり2017/7/421:54:33

VIOを 綺麗に ツンツルテンに したら❗
私は 女性に 首から下の毛は 不要論 を 指示します

yui********さん

2017/7/420:23:42

体毛 体型など容姿に関することは
人それぞれ価値観が全く違います。

太っている女性が大好きな男性もいますし
逆も然り。

太っていることをまったく気にしない女性もいれば
逆も然り

基準というものがないのですね

なので自分がしたいかしたくないのか、
それに勝るものはありません

ましてやパートナーが肯定も否定もしていないようなので
尚更です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる