ここから本文です

NHK受信料について。

アバター

ID非公開さん

2017/7/420:33:03

NHK受信料について。

先ほどNHKの男性の方が2人来ました。
そして、放送受信契約書兼住所等変更届兼放送受信料口座振替・自動振込料届兼家族割引申込書を書かされてしまいました。

私は学生(18歳・女)で、公共料金などは基本親の支払いになっているのですが、なぜ親に相談することも無く契約書を書かされなければいけないのでしょうか?
受信料の支払いをしなければいけないのは分かっていますがなぜでしょうか。

私が住んでいる物件(レオパレス)では契約の際に支払いはしなくても良いと言われました。

NHKの方に帰り際「確認の電話をする事になっているのですが、9:30~23:00の間でかけさせてもらってるのですが17:00頃は大丈夫でしょうか?」と言われ「18:10まで学校なので無理です。」とお断りしました。
そしたら「お昼ごろは出られますか?」と言われたのでお昼も無理とお断りしたのに「お昼ごろかけさせていただきますので出れましたらお願いします。」と言われました。
こちらは学生と分かっていて、出れないと断っているのになぜ日中にこだわるのでしょうか。

最後になぜ見てもいない、見る価値もないNHKの受信料を支払わなければいけないのですか?
逆に受信拒否したいくらいなのですが。。。

グダグダな文章ですみません。
皆さんのご意見が知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2017/7/422:00:56

契約したらいい引っ越すまで払わないといけません。
なんと言おうと、誰に相談しようと、解約は出来ませんよ。
レオパレスに住んでいる以上、TVはあるので...
私も夜に年に数回来ますが、アポ無しには出ませんと張り紙したので。
弱い人のところへ漬け込むんですよ...本当に汚い大人ですよね。
私は今年で3年住んでいますが、契約してないですね。
今は、NHKお断りシールもあるので不運でしたね...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/423:06:26

回答ありがとうございます!

「NHKお断りシール」なんてあるんですね( ºωº )
    初めて知りました…(-_-;)
    対策しておくべきでしたね…

回答ほんとにありがとうございました!
    参考になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcj********さん

2017/7/613:15:15

日中にこだわる・・・・労働時間を短くしたい。

親に言って「未成年の契約は無効」を主張して解約してもらう。

「自由に処分できる金銭は与えていない。」と付け加える。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hou********さん

2017/7/609:36:11

【放送受信契約の解約
テレビを設置した住居に誰も居住しなくなる場合や、廃棄、故障などにより、放送受信契約の対象となるテレビがすべてなくなった場合は、NHKにご連絡ください。
こうした場合以外は、放送受信契約の解約はできません。
放送受信契約の解約にあたっては、所定の届出書をご提出いただきます。
NHKで届出書の記入内容を確認のうえ、受信契約を解約します。
お届けのあった前月まで、放送受信料のお支払いが必要です。(NHK)】

即、解約する事です。でないと何処に引っ越しても、死ぬまで請求されます。

史上最悪の詐欺会社「豊田商事」事件とNHK詐欺集団は、「家に入ったら契約するまで居座る」契約手法が同じです。NHKは国民の敵です。

NHKはアコギ、悪辣な詐欺集団です。

NHKは受信料を払う価値がない詐欺集団です。
価値がないものに払うのはバカです。
インターネット時代にテレビ(NHK)は不必要です。
(私はテレビ見ています。受信料取られるなら見ません。受信契約はしません。)

(NHK受信料は他局と、公平公正では無く、民主主義に相反した悪法です。)

NHK受信料は「国民の選択の自由権」 の侵害です
悪法に隷従する事は、真の民主主義ではありません。
悪法には反対する事が民主主義です。

大多数の国民は1日千円の生活者です。
1日千円の生活者国民から取り立て、絞り取る受信料は理不尽です。

国民とズレている、歳費2200万円、交通、通信費無料の、料亭で飲食し、金銭感覚に麻痺を起こし、税金を食い潰しているメタボ国会議員が制定した悪法です。

NHK詐欺集団は、1166件の受信料裁判を起こして、その費用にあなた(国民)の税金を湯水の様に使い、税金を垂れ流しています。

埼玉県朝霞市議の男性(40)が、ワンセグ付きの携帯電話を所有する人は、
NHK受信料の契約を結ぶ義務があるかどうかを争った訴訟の判決で、さいたま地裁(大野和明裁判長)は2016年8月26日、契約義務がないとの判断を示し、市議側の訴えを認めた。
受信料の支払い義務がないことを認めました。

さいたま地裁で判決が出ています。

スマホが有ればNHK受信契約を強要しています。
他人をだまして金を取ることは詐欺行為です。
NHKは詐欺集団です。

法律(国内法)とは=法律を作る一部の者が、都合の良い様に制定したもので、間違った、悪い法律が約1割存在する。

放送法64条1項は「テレビ設置者はNHKと受信契約をしなければならない」と規定、は 悪い法律です。が受信契約しないと払う必要がないとの法律です。

テレビを一時的に無くして、NHKに確認させて受信料契約を、合法的に解約する事です。

でないと死ぬまで請求書が来て、膨大な延滞金も請求されます。

NHK(テレビ)受信料を容認している、バカげた国会議員を、主権者である国民(あなたが)が選挙で排除する事です。

BLOGOS編集部の読者向けにアンケートの回答結果受信料「反対」は86%です。

インターネットは国民全てが参加できる国民平等の媒体です。
テレビは一部の者だけが参加し、恩恵を受け、利益を受けている、
国民を差別した媒体です。
インターネット時代にテレビは不必要です。

受信料は民放他局と公平平等で無く、不公平、不平等で、民主主義に反しています。

一部の者だけが参加し、恩恵を受け、利益を受けている、国民を差別した、バカげたNHK(テレビ)受信料、の反対運動に参加しましょう。

特定の勢力や団体に左右されない独立性を担保するため、とNHKは説明している。
が、国会で自民党と共産党が同等に議論するのと同様に、国費(税金)でNHKが、特定の勢力や団体に左右されない放送する事は当たり前のことなのです。

blu********さん

2017/7/421:08:02

契約を交わしてしまえば支払いは免れませんよ
書く前にあれこれ理由をつけて書かない事でしたが
もう支払いはするしかないですね
私の友達も夜突然訪ねて来られ同棲中の彼氏が帰る前に契約してしまい支払ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mil********さん

2017/7/420:48:10

18歳の若さで急に男の人が来て怖かったですね。
契約書を書いた時に、レオパレスからは支払をしなくていいと言われた事伝えましたか?
それでも書いてくれと言われたのならレオパレスに問い合わせしてみるのがいいでしょう。
NHKの受信料は支払いたく無いですよね
全くの無駄遣いです。
国民の義務なのか支払わないと何度も家に来るので支払ってます。

レオパレスに問い合わせした時に契約書を書いてしまった事など伝えてどう対応するべきか相談してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる