ここから本文です

海外での実弾射撃は未成年でもできますか?

d_a********さん

2017/7/421:27:53

海外での実弾射撃は未成年でもできますか?

閲覧数:
524
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2017/7/515:40:25

はい、未成年でも実弾射撃の体験はできます。

ラスベガス郊外の射撃場で数年前に、9歳の女の子が誤射でインストラクターに当ててしまうという死亡事故がありました。(写真は事故直前の様子)

ベトナムのクチトンネルあたりの射撃場も、未成年で問題なく(同意書など無くてもお金さえ払えば)体験できます。

「同意書があれば可能な所」…まで含めるのであれば、可能な国や地域はかなりたくさんあると思います。

はい、未成年でも実弾射撃の体験はできます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/500:31:27

国によって年齢制限がありますが、未成年(その国の未成年という意味です)でも可能なことが多いです。

■射撃体験可能年齢の一例
アメリカ:満21歳以上(州によって異なるが、観光客は実質年齢制限なし)
韓国:数え14歳以上
フィリピン:数え19歳以上
タイ:年齢制限なし

wec********さん

2017/7/423:42:52

国によって違うはずだよ

楽天落選さん

2017/7/421:38:24

ソウルは中学生以上じゃなかったかな。

限度はありますよね。