ここから本文です

むかつくスーパーゼネコン

アバター

ID非公開さん

2017/7/500:23:03

むかつくスーパーゼネコン

鹿島建設<大林組<竹中工務店<清水建設<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<大成建設

潰れてほしいです。

補足知ってる方、どう思いますか?

閲覧数:
7,415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/509:15:30

朝礼
鹿島建設はゆとりさえ感じる王道の朝礼
大林組は昭和を感じる朝礼で
長谷工は風呂椅子を用意して座らして
大成建設は職長会が優位で座らして
清水建設は手を後ろにしろと言い立ってやり、会社名や担当社員名指しで大勢の前で怒鳴り職長会はいいなりに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/617:07:27

    私には清水は良いイメージしかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/11 12:04:54

みなさんありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゼネコン 鹿島の求人情報(50件)

大手ゼネコン取引実績多数!業務好調につき緊急採用
  • 株式会社渡建
  • 正社員
  • 日給1.3万円〜2万円
  • 茨城県鹿嶋市港ケ丘(大字)
株式会社渡建
[正]【現場工事監督者・現場オペレーター/正社員】ゼネコ...
  • 鴻池運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜50万円
  • 茨城県鹿嶋市新浜(大字)
日本求人センター
防水・防食・塗床等専門工事の施工管理 未経験の方も業務...
  • 株式会社鹿島美装
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 茨城県鹿嶋市宮下
doda
[正社員]【施工管理】土日祝休み|年休129日|未経験OK|...
  • 株式会社ジョブズコンストラクション | 日本の街づくりを支える!大手スーパーゼネコンとも直取引
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 茨城県鹿嶋市
マイナビ転職
建築施工管理(サッカースタジアム)
  • JAGフィールド株式会社 東京支店
  • 契約社員 正社員
  • 月給32.5万円〜53.5万円
  • 茨城県鹿嶋市
求人アスコム
法人向けセールス、営業
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 契約社員
  • 年収200万円〜300万円
  • 茨城県鹿嶋市・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【電気施工管理】「電気」で暮らしと社会をトータルプロデ...
  • 住友電設株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(10)
en ミドルの転職
業界未経験OK/戸建住宅リフォームの提案営業「新築そっく...
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜999万円
  • 茨城県鹿嶋市
イーキャリア
【茨城県鹿嶋市】製鉄所構内における機械器具設置工事の施...
  • 財閥系の総合エンジニアリング企業です(東証一部上場)
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 茨城県鹿嶋市光(大字)
日経キャリアNET
建築経験が活かせる「リフォーム提案営業」/平均年収790...
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 青森県八戸市・その他の勤務地(72)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2017/7/612:59:41

どの一つでも潰れたら、社員は勿論、工事に関わる協力業者(家族含む)数十万人に影響及ぼしますね。

kot********さん

2017/7/513:29:07

やけに清水に恨みがある方もいますが、どこも横並び。支店長、部長ごとに雰囲気も違うし、所長次第で現場も全然違います。昔はヒドイ扱いも受けましたが、今は職人不足で下請を大事にしてくれていると感じますよ(中には腹立つ人もいますけど!)。

スーゼネより準大手、地方ゼネ、HMの方がキライかも。安全や書類は厳しくても、支払い条件、仕事量を考えても潰れたら困るからね。