ここから本文です

この夏7月30日の南相馬で行われる野馬追いの祭りを見学して、いわき市のハワイア...

kee********さん

2017/7/1202:00:06

この夏7月30日の南相馬で行われる野馬追いの祭りを見学して、いわき市のハワイアンへ移動したいのですが、JR常盤線は一部不通区間もあり、4時間以上かかるみたいなので、

南相馬からいわき市まで高速バスがあれば利用したいのです。地元の方もしくは知っていらっしゃる方がいれば教えてください。よろしくお願いいたします・

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

2017/7/1214:18:24

南相馬~浪江間、および竜田以南は常磐線が動いています。
問題は浪江~竜田間ですが、1日3往復のJR代行バスが走っているだけでほとんど役に立ちません。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E6%B...
直行バスはありません。双葉郡一帯は事実上ゴーストタウン化しており、住民も15%程度しか帰還していない現状です。
東電憎し!!!

免許をお持ちなら南相馬でレンタカーを借り、いわきで乗り捨てるのがよろしいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suf********さん

2017/7/1415:04:18

高速バスを利用するとしても 一旦福島駅を経由しないといけないみたいですね原ノ町駅ー福島駅線は 一度乗ったことはありますが 一般道を通るので峠越えの区間は結構くねくねしています 一方 常磐線で抜けるとすると 原ノ町→いわき 乗り換えありの直通で2本 朝7時代と16時代しかないのがネックです ですので夕方に移動していわきで泊まるか 南相馬で泊まって朝早く移動するかの2択になってしまいます残念ながら現状としては 近くて遠い状態です 今から南相馬で宿泊できるかも怪しいし どうしたらよいか迷いますね さすがに 宿泊を考えると 夕方移動していわき泊 てなるのかもしれませんね