ここから本文です

お酒を集めようと思っているのですが、置く用の棚選びで迷っています

uso********さん

2017/7/502:29:24

お酒を集めようと思っているのですが、置く用の棚選びで迷っています

ワインクーラーのように横にして挿すタイプではなく、出来れば普通に縦に置くタイプがいいです

一人暮らしなのでそんなに高いものはちょっと厳しく、立派なものでなくて構いません

わがままを言えばちょっとだけお洒落なものがいいのですが笑

なにかいいアイディアはないでしょうか?

まだそんなにお酒を買うつもりもないので、小さめのものでいいのですが……(部屋のサイズ的にも価格的にも)

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/509:18:24

単行本用の本棚で検索してみてください。

単行本用の本棚は奥行が少ないため、
ボトルなどを並べるのに最適。
場所も取りませんし値段もそれほど高くないです。

色彩が気に入らないときは
下に渋い色の布をひくと良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2017/7/502:41:15

お酒って、日本酒やワインは「年酒」と言って保存がとても難しいんですよ。特にワインは保存環境が難しくて、おおよそ18℃程度を保ち暗くて振動の少ない場所で保管しなければなりません。日本酒も冷蔵庫などで冷やして保存するものがほとんどなんですね。
ですから、ガラスで飾られた棚ってほんの一時的なものです。お店などでどんどんお酒が消費されていく場合は良いですね。でもずっと保管しているとお酒類は劣化してしまいます。

ひび喜さん

2017/7/502:35:51

私は作ります
必要なもの
インパクト、ビス、木材
木材SPFが安い
寸法出していけばホームセンターでカットしてくれます

自分で切るなら丸鋸、スケール、差し金、鉛筆、墨つぼかな

作るのは楽しいし満足いくものが作れますよ
自分のイメージで作れますから

まず部屋でイメージしながらスケールで寸法出しながら
簡単な図面書いてみたら?

Yahoo!知恵袋 特別企画