ここから本文です

小沢一郎氏の資金管理団体「陸山会」の土地取引については、さしたる証拠もないの...

xyq********さん

2017/7/509:39:45

小沢一郎氏の資金管理団体「陸山会」の土地取引については、さしたる証拠もないのにあれほどねっち濃く強制捜査、起訴していた検察ですが、どうして森友や加計の国有地取引については沈黙しているのでしょうか??

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/7/509:45:48

小沢氏潰しは彼が対米追従の政治屋ではなく、田中角栄系統の真の日本国の国益を考える政治家だったから。

それに対して今の安倍自民なんて完全にあの国の奴隷下だからそんな事をしないだけですよ。
何しろ毎年あの国の年次要求通りの政策をする政府ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2017/7/510:16:55

政治資金規正法に触れるかどうか。
小沢さんの場合は法律で判断されました。

森友の場合、国有地の価格が安くなった
理由が不正なのか否かが大もとです。

昭恵夫人が100万円を寄付しても、違法性
はありません。総理がムキになった為、話が
こじれたと思います。

加計の場合、国家戦略特区の扱いをめぐって
「何故、四国なのか」「獣医の偏りと不足は
真実なのか」を問わねばなりません。

加計から総理に違法献金でもあれば、一気に
動きが出るでしょうが、シモムラさんが文科
相時に200万のパー券・・・って、「11人
分をまとめて」で逃げられるね。額も低すぎ
るしね。

総理のお友達だからと言っても、何十回も文
科省に門前払いされているわけですからね。
取り巻きが「忖度」して総理のお友達が有利
になるよう、役所に言ったからってどうなの。
当たり前でしょう、サラリーマンなら理解し
て当然。違法性は「行政が歪められた」ぐら
いじゃ問われませんよ。

時系列を追うことも必要ですが、鳥インフル
など家畜への被害を水際で押さえる専門家の
育成と確保が、地方自治体は勿論、国家喫緊
の課題なんですけど。

それより、レンホーさんの代わりを早く立て
たほうがいい。二重国籍が曖昧なまま、公党
のトップやってるほうが犯罪性あるよ。

ica********さん

2017/7/510:01:33

それはハッキリしています

小沢は霞が関から財務編成の実権を取り上げようとして、実力部隊で
ある検察の強制捜査という反撃を受けたのです

森友も加計問題も官僚が最初から深くかかわっているのですから
自分から藪をつついて蛇を出すような愚は犯しません

さらにそれまでは正義の騎士のようなイメージづくりに成功していた
特捜が、実は自分たちの利害の為に証拠さえ捏造する組織である事が
村木厚労省次官の事件でバレてしまい、折角の伝家の宝刀がただの
サビ刀に成り果ててしまいました

mnb********さん

2017/7/509:45:06

当時の民主党が、公務員削減の方針を打ち出したので、
公務員全体が、暗黙の内に追求に合意した。

安倍政権は、公務員制度に寛容な為、、、