ここから本文です

コンボアイアンってなんですか

アバター

ID非公開さん

2017/7/511:17:22

コンボアイアンってなんですか

閲覧数:
376
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/516:05:42

ショートアイアンまでと、ミドルアイアン以降を、違ったタイプのクラブで組み合わせているアイアンセットのことです。

例えば、

・ショートアイアンはマッスルバック、ミドルアイアン以降はハーフキャビティー

・ショートアイアンはハーフキャビティ、ミドルアイアン以降はフルキャビティー

・ショートアイアンはフルキャビティー、ミドルアイアン以降はポケットキャビティー

などですね。

つまり、同じセットの中で、ショートアイアンは操作性重視、ミドルアイアン以降は打ち易さ重視で、違ったタイプのアイアンを組み合わせているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1215:12:34

むかし 刑事コンボといえば有名ですよ。
ああああぁぁぁぁぁ~
間違えましたロが抜けていました。

調整屋さん

2017/7/522:12:02

セットとしての走りは、ミケルソンが
タイトリスト時代に使ってたプロトで
後に、市販モデルの721PMが出ました・・。

ミケルソンのプロトは、数量限定で
市販もされて、発売当初は
50万くらいしたかと・・。
※当然レフティ専用品

sum********さん

2017/7/517:04:58

簡単に言えば、異なるアイアンを組み合わせたセット。
(ナイキのプロコンボみたいに、異なる形状のを初めからセットとして売ってる場合も、稀にある。)
別に、ロングとミドル、MBとCBとかでないと、そう呼ばないと言う縛りは無い(w
3Iだけ変えても良いし、MBと別のMBとかでも良い(w

iku********さん

2017/7/514:33:35

MBとCBが混ざったアイアンセット!