ここから本文です

橋下徹も風見鶏の情け無い奴だったんだなあ!安倍晋三かと思えば今度は小池に理解...

dam********さん

2017/7/513:05:29

橋下徹も風見鶏の情け無い奴だったんだなあ!安倍晋三かと思えば今度は小池に理解を示し出している、日本には優れた政治家なんて存在しないんだろうなあ!
詳しい方コメント御願いします。

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろぞうさん

2017/7/521:12:38

日和見主義の何もかもが悪いわけではないけど、あいつはダメ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2017/7/521:10:22

昔、民主党が政権を取った時も理解を示してましたよ。

大阪都構想で東京の特別区の制度が東京の発展をもたらしたんだと言っておきながら今は「東京改革だー」と叫んでいます。

「原発再稼働に反対だー」と言っておきながら数日後には賛成しています。

あだ名が「コロコロ王子」と呼ばれています。

【橋下徹】二枚舌→ニワトリ節!?【健忘症】
.
https://youtu.be/KbyfV20XNGE

dor********さん

2017/7/514:00:09

確かに風見鶏かもしれませんけど、解釈を変えれば正しいと思う方に理解を示してるのかもしれません。
特に昨今は自民に関連した否定的報道もありますし、それに対する自民の態度も稚拙、誤魔化しに思えますからね。

政治的手腕に優れていても、どこかに落ち度があると辞任を要求され、政治が停滞する。停滞させるほど重要案件じゃなくても。だから、優れた政治家が居ないように思えてくるのかも知れません。

ほんまもんの風見鶏は公明なのかと。

mit********さん

2017/7/513:19:39

元から彼は、是々非々で対応すると公言している

bud********さん

2017/7/513:09:04

昨今の日本の政治家(政治屋)は国政、地方を問わず、みんな風見鶏ですよ!!!

なぜなら、「国民のため」に政治家になってる人間なんて、いませんから!!!

すべて、自分の欲望を満たすための、単なる、手段ですから!!!