ここから本文です

財務省の佐川宣寿・理財局長(59)が国税庁長官になりましたが、脱税容疑で摘発...

イリオモテヤマネコさん

2017/7/514:17:41

財務省の佐川宣寿・理財局長(59)が国税庁長官になりましたが、脱税容疑で摘発されたら、領収書や経理関係の証書を破棄してしまえば、許してくれるでしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/7/1110:01:41

自分の親分が証拠隠滅の常習者ですからね、国民の脱税を許さざるをえないでしょうねえ。
行政も呆れた状況ですねえ。
内閣人事局の弊害が浮き彫りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2017/7/1109:59:03

理屈からすればそういう気持ちになるのはもっともですね。

しかし、一般の人にはそんなおめこぼしはあり得ません。

nih********さん

2017/7/607:59:03

許すとかは口に出すべきではありません。
まず国税庁官に見習って同じことをしましたからまず森友問題で8億値引きの原因を解明した時にはこちらも調べ終ると思うので国税長官を調べてから出直して来いと言えばいいだけですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/7/602:00:36

決して許してくれないですよ!
今度は自ら意向を出す立場ですから、長官の得意技を打てないかもしれません
職員が忖度すればいいですが!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/7/519:52:49

質問者様の知人に、内閣関係者(夫人含む)がいれば、
許してくれるはずです。