ここから本文です

マイファスはワンオクのパクりですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/7/516:20:12

マイファスはワンオクのパクりですよね?

閲覧数:
10,228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

2017/7/523:33:55

確かに似ているけどパクリではないと思う。
まずボーカルの声が似ているようで似ていない。
ワンオクのTakaよりマイファスのHiroの方が
高音に透明感がある。(LIVEではそうもいかないけど)
でも高音に限らず声のハリはTakaの方が圧倒的。

曲に関してはマイファスの方がアニソンっぽいというか
個性的。ワンパターンな気もするけど。
その点、ワンオクはマイファスより器用な気がする。

個人的にだけど、あとは仮にパクリだとしても
HiroはTakaの実の弟だし、
まあ多少はいいんじゃね?って俺は思ってる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/617:05:01

    バカじゃないのかな?パクり=声が似てる、とか思ってるの?パクりってのは真似をするってことだよ?根本を履き違えてるね

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/1204:34:19

パクリじゃないよ。確かに兄の背中を目指し努力してるけど、全然違う。武道館、全心のDVD見たら分かると思う。そもそも、どっちが人気とかパクりとかどうでもいい、あなたがマイファスを好きかどうか!が答えだと思う。嫌いならマイファスを聴かないで他の歌手好きになれば?まぁ、質問自体変やし。マイファスファンから言わせると!

mnk********さん

2017/7/1112:53:20

どっちも好きなのですが、
パクリではないです。
でも、Hiroは兄を尊敬して追いかけているのでどうしても似たような感じになるのでは
ないのでしょうか。

とうふさん

2017/7/615:02:59

あのバンド、パクリって言えるほどレベル高くないよねwww

ライブ行ったらボーカル音痴だからガッカリするよ