ここから本文です

家でドレッシング作って美味しいと思ったことがないです。 おすすめの手作りドレ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/517:17:49

家でドレッシング作って美味しいと思ったことがないです。
おすすめの手作りドレッシングレシピありませんか?
グリルした野菜と葉物野菜を混ぜたサラダに使いたいです。

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skg********さん

編集あり2017/7/611:21:57

おいしいオリーブオイルと塩
おいしいオリーブオイルと塩、こしょう
おいしいオリーブオイルと塩、バルサミコ酢 これで十分かと。

お塩はサラダにあうものと、お塩専門店で勧められたものがありまして、以下のものです。ご参考になれば幸いです。
ちょっとお高いとは思いますが、サラダにしか使わないのでわたしは2人ぶんをほぼ毎朝使っても3ヶ月弱持ちましたよー。

  • skg********さん

    2017/7/611:20:23

    こちら写真が編集ではつけられないようでしたのでー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k********さん

2017/7/611:50:54

店のレシピですので量を適度に減らして下さい

新玉ねぎ1ヶ
白ワインビネガー250cc
マスタード粒、練り各大さじ1
オリーブオイルエキストラバージン
サラダ油各200cc
これをミキサーに

酢レードル10
サラダ油レードル6
赤ワインレードル2
砂糖大さじ7
パプリカ少々
コショウ少々
塩小さじ4
ケチャップ大さじ12
玉ねぎ7ヶ
人参2
マスタード練り大さじ2
ミキサーで

kat********さん

2017/7/519:45:55

私も、美味しいオイルさえあれば、と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/7/518:26:34

美味しいオイルと塩を使うことです。
味をダイレクトに感じる分誤魔化しが効きません。

それだけで何時もの単純なヴィネグレットソースも格段に良くなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2017/7/517:35:59

裏ワザはね、安直だけど、麺つゆを少し足す

m_t********さん

2017/7/517:18:42

ごま油と塩は最強♥