ここから本文です

サッカーが上手くなりたいです。どのような練習をすればいいでしょうか?自分は今...

hir********さん

2017/7/519:09:20

サッカーが上手くなりたいです。どのような練習をすればいいでしょうか?自分は今地域トレセンです。もう一個上の東京トレセンまで行きたいです。体力もつけたいです。あと、サッカーはテクニッ

クより体が強くて早い選手がいいですか?自分は背がそんなに大きくなくて体もあまり強くありません。でも自分はセンターバックとかのような強い選手になりたいです。どうしたらいいですか?

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_********さん

2017/7/1209:30:40

良い選手ってのは、自分の長所を1番良いタイミングで使えることです。
これがしたい!っていう気持ちもわかりますが、必ずしも自分の長所とやりたいプレーが同じわけではないので、その辺りは割り切った方が上手くなると思います。

あの長友も、大学時代サイドバックが嫌で、サイドバックやるなら2軍でも良いとまでいってた時代もありましたからね。

自分の長所を磨いて、それを使うべきタイミングで使うと、より良い選手になれると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2017/7/1208:27:37

自分の強さを見つけましょう。
そして走り込みをしましょう。
陸上的な体力とサッカーは違うので途中でラダーを入れたりジャンプを入れたり、ボールを使ったりしましょう。
体が大きくないならインターセプト能力を高めるなど他の道で戦いましょう。
練習後のストレッチを欠かしてはいけません。本気でストレッチしてください。
私は練習したくてたまらないのに、3ヶ月の怪我をして、走れていません。
頑張ってください。