ここから本文です

星のカービィ

悪いスライムさん

2017/7/519:54:24

星のカービィ

とあることがきっかけで唯一ハードを持っていて、それでいてロボボプラネットの基礎になっていそうなトリプルデラックスを買おうと思っているのですが、そこで質問があります。自分はカービィは初めてなのでわからないのですが、カービィシリーズ全体から見た時、このトリプルデラックスは、

1.全体的な難しさはどのくらいですか?
2.やり込み要素はどのくらいありますか?
3.ラスボスは初心者でも勝てますか?

読みづらい文で申し訳ありませんm(_ _)m

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d3_********さん

2017/7/719:44:22

1:通常クリア(エンディングを見るまで)ならクリアは簡単
サンストーンと呼ばれる収集アイテムの回収、レアキー ホルダーの回収、真ラスボス撃破を目指そうと思うと難易度は跳ね上がります

特にレアキーホルダーに関しては過去の作品をプレイしていないと初見では分からないものばかりです

2:サンストーンの回収、レアキーホルダー+キーホルダーの回収、2種類のミニゲーム、クリア後に解放されるモード等多くのやり込み要素がありました
クリア後のモードの一部はは本編の二周目のような物なのでかなり楽しめます
個人的にミニゲームの一つである「カービィファイターズ」が一番やり込みました
ミニゲームに関してはボリュームアップしたものが低価格で発売されているので面白かったらやってみるのも手です

3:表ラスボスを倒すだけならそこまで難しくはありません
ですが別モードラスボス、裏ラスボスに関しては難易度が上昇しています
特に裏ラスボスについてはいろいろな条件が重なり初心者ではラスボスにたどり着くことさえ困難かも

長くなりましたがこんな感じです
ロボボプラネットをプレイする前にはぜひプレイしていただくことをオススメします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2017/7/521:24:34

1クリアだけならそんなに難しくないです。サンストーンを集める際はちょっと苦戦するかもしれませんがどれもそこまで難しくないはずです。
2キーホルダー集め、サンストーン収集の他、ミニゲームやクリア後のおまけなど結構多かったです。
3ラストバトルは連戦が続きますが難しくないです。