ここから本文です

日本史大喜利 -戦国時代編- 【永禄の変 ②】 [永禄の変(えいろくのへん)]...

星亀Fさん

2017/7/523:37:53

日本史大喜利 -戦国時代編-


【永禄の変 ②】

[永禄の変(えいろくのへん)]
とは、1565年(永禄8年)5月19日に
三好 義継
三好三人衆 (三好 長逸・三好 政康・岩成 友通)
松永 久通

の軍勢によって京都二条御所が襲撃され、
室町幕府第13代将軍・足利 義輝らが殺害された事件です。


【大喜利】

三好 義継や三好三人衆が、室町幕府第13代将軍・足利 義輝を殺害しようとした動機とは、何だったんですか?


(次回をおたのしみに☆) [星亀F]

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/607:21:06

飯食いに行こうぜと誘っておいて、自分はダイエット中だからとサラダばかり頼むから

質問した人からのコメント

2017/7/9 23:42:58

両名とも、おもしろい回答をしていただき、ありがとうございました♪

みんなで楽しく、日本の歴史を学びましょう!?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2017/7/601:02:09

恵方巻を食べてる最中に声をかけられたから