ここから本文です

ぬいぐるみ ステラルーについて。 最近、ステラルーのぬいぐるみに興味があり、...

yu_********さん

2017/7/602:08:01

ぬいぐるみ
ステラルーについて。
最近、ステラルーのぬいぐるみに興味があり、あれこれとネットで見ていますが、厳選とかを見るようになりました。
何が違うのでしょうか?
質問が、へたで

すいません。
お顔が微妙に違うのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,873
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/7/602:32:51

ステラルーに限らずぬいぐるみ・布製品全般は、人がミシンを使って縫う製造方法なため(勘違いされている方もいますが、手づくり・ハンドメイドではありません。)全く同じものができません。

ぬいぐるみは顔があるためひとつひとつ微妙に表情などに違いがあります。
ステラルーの仲間のダッフィーが人気になりそれが世間に知れわたりダッフィーをはじめとするぬいぐるみの"顔選びをする"人が増えました。
顔の違いは沢山のステラルーのぬいぐるみを見ていると見分けがつくようになり自分の好みのぬいぐるみの顔がわかるようになります。

厳選と書かれているのは顔選びや縫製などを見て買っているという転売屋の謳い文句です。(実際選んでいるかは不明です。)

転売屋と書きましたが…
ステラルーは東京ディズニーシー内の限られた店舗のみで販売されています。
公式通販などはないのでネットなどで販売されているものは全て転売屋です。
勿論きちんとパークで購入した正規品を転売している方が多いのですが中には偽物を堂々と正規品と偽って販売している輩もいます。
なのでパーク以外での購入はお勧めできません。

質問した人からのコメント

2017/7/6 08:00:39

詳しく有り難う御座いました!
現地で購入は難しいので、ネットになってしまいますが、ゆっくり考えようと思います。
有り難う御座いました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bui********さん

2017/7/602:16:00

一つ一つ顔が若干違います。
厳選と言っても好みは人によるでしょう。