ここから本文です

忘れ物が多い自分に悲しくなります。

アバター

ID非公開さん

2017/7/610:10:19

忘れ物が多い自分に悲しくなります。

40代の主婦です。子どもが4人いて、比較的ハキハキ喋る方なので、周りからはしっかりしてるベテランママと思われているようです。
相談などを沢山受けます。
そう思っていただけてとても有難く、私に出来ることがあればと、相談にのったり、私なりの経験からのアドバイスをさせてもらいます。

でも、とにかく忘れ物が多く、今日も子供の学校に必要なものを持たせるのを忘れてしまいました。
こんな私が人様に何かアドバイスをするなんて、本当に滑稽で、やってはいけないことです。

ここ1ヶ月で3回も今回の忘れ物と同様なことがありました。学校から保護者に向けて、子供に持たせるようお知らせがあった内容です。

落ち込む私に周りのお母さんは「大丈夫だよ!子供さんが沢山いるから大変だよね」と励ましてくれますが、恥ずかしさ、情けなさ、忘れ物をさせてしまい、子供に恥ずかしい思いをさせてしまった、先生にもお手間をかけてしまった…と、辛い気持ちです。

いつか、取り返しのつかない大変なことを起こしてしまいそうで、人と関わること、外に出ることも怖くなってきました。

とはいえ、暮らしていかなきゃならないので、
何か対策が必要ですよね…

皆さん、どうやって気持ちを切り替えますか?
親として、忘れ物をしてしまった自分をどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_h********さん

2017/7/610:53:25

年齢のせいか年々忘れっぽくなってきた同世代のおばちゃんが通りますよ~

私は付箋を使ってます
子供毎に色分けして絶対に毎朝見る冷蔵庫に貼ってました!

仕事柄手に書くことはできないけど手に書いてる人もいたよ

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/6 13:09:45

年齢のせいだと思いたくないんですが、近頃確かにキャパオーバー気味なんですよね…
早速指に、油性ペンで書きました!
気持ち切り替えて頑張ります!

コメントありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる