ここから本文です

私は野球がこの世で最も嫌いです。正確に言えば野球好きが嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/618:15:00

私は野球がこの世で最も嫌いです。正確に言えば野球好きが嫌いです。

野球自体はやるのはそこそこ楽しい、見るのはつまらないって感じなんですが、野球好きの野球押し付けがウザいです。
私は現在広島県の高校3年生で最も勉強に集中したい時期です。なのにうちの野球部の応援に3年生だけ強制的に参加させられます。
今日も応援の練習で長い時間無駄にさせられました。
野球部が強いならともかく弱小チームを応援して何の意味があるんでしょうか?
貴重な時間を浪費するほどの価値があるのでしょうか?
カープ押しもいい加減にして欲しいです。
タダでさえ球技大会があって勉強できなかったのにこれ以上まだそんなことをするのか?頭おかしいのか?と思います。
別に応援自体を否定しているわけではなく、希望者だけにして欲しいとつくづく思います。
または1.2年生にすればいいと思います。

どうして野球が好きな人はこうも押し付けがましいんですか?
正直、私にとって野球ファンは素行の悪いラブライバーと同じような人たちです。
それぞれ好きなものがあってみんな同じなわけがないのに何故強制するんですか?
広島県民だからといってみんながみんなカープファンなわけないことがわからないんでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/7/618:42:51

一度しっかり卒業できる日数がどれくらい必要なのか学校に
確認する必要がありますね。どの段階で卒業できるか分かっ
たら、それ以降は学校に通う必要はありませんので受験に集
中できます。通常、公立でも私学でもトップクラスの進学校
は3年生になると卒業に必要な出席日数を個人ごとに通知し
てくれます。
生徒はそれに従って出席すべは日数分だけ学校に通います。
ただし、こういった高校はほぼ2年生の終了までに、受験に
必要にレベルの授業は修了し、3年生になれば受験一色体制
に突入します。そういう高校は野球部の夏の大会の応援は3
年生は完全に免除されるのが当たり前です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる