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現在、陸上部に所属しているのですが、 身長165cmで体重55kgって、やっぱり太って...

kwk********さん

2017/7/621:41:02

現在、陸上部に所属しているのですが、
身長165cmで体重55kgって、やっぱり太ってますよね、、

体重を落とす方法を教えてください!!

体重,陸上部,魚介類,陸上競技,調理法,素揚げ,種目

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rin********さん

2017/7/621:56:17

陸上競技の種目によっては、体重を減らすよりも体全体に筋肉を付けて引き締めた方が良いです。

もし、減量が必要な陸上競技の種目なら、ご飯やパンや麺類等の炭水化物の量を少なくして、和食や減塩や薄味や野菜や食物繊維や肉や魚介類やお茶やお水等の食べ物や飲み物に変えたらどうですか?

ただし、お菓子等の間食や塩分の多い物や脂っこい物や濃い味やインスタント食品や加工食品や砂糖が入ったジュースや炭酸飲料等の食べ物や飲み物はダメです。

どうしても、間食を摂りたいならバナナ等の果物やアーモンド等のナッツ類を摂った方が良いです。

あとは、有酸素運動(ジョギングやランニングやウォーキングやスイミング)と筋肉トレーニングをすると、代謝が増えて太りにくい体質になります。

野菜の調理法は温野菜や野菜の素揚げにして、肉や魚介類の調理法は焼いたり煮たりゆでたり素揚げにした方が良いです。

ただし、野菜や肉や魚介類の衣が付いた揚げ物は脂質が多くなるのでダメです。

詳しくは女性アスリートのコンディショニングと栄養の減量時の食事を参考にしながら減量して下さい。

http://www.waseda.jp/prj-female-ath/

http://www.waseda.jp/prj-female-ath/conditioning/nutrition/weight_l...

質問です。貴女の学校の陸上部の種目は何の種目をやっていますか?具体的に教えて下さい。

  • 質問者

    kwk********さん

    2017/7/622:01:28

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

    お菓子、インスタント食品は食べていないんですけど、体質的なものもあるみたいで、、。

    有酸素運動、頑張って明日からします!

    私の専門は短距離の100mと200mです。

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pan********さん

2017/7/622:05:43

細いです!

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