チョイ住みin香港、ネットでは不評です、ご覧になった方、感想お願いします。

補足

本当に今回は評判悪かった、キューバ編観ました、感動。 最後野村くんの1日がちょっと泣ける。 香港編は悩みをわかってもらえない、 でも一生懸命はあちゅうに気を使うあっきーなに泣ける。 最も視聴者が期待してない残念なものでした。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ゲリラ豪雨が来たとき、お、いい展開!と思ったのですが、 二人でカフェでスマホで検索してうんざり。 自分がPDだったら無理無理でも 氷室(昔ながらの地元風喫茶)に 2人押し込むかもしれないなぁ、 周囲は新聞片手のオヤジばかり、な。 宿泊した場所も街の中心過ぎ。 予習しすぎで迷子にもならないし、 夜リビングで「これ食べない?」もない。 小川竹内の回はすごく評判がいいですね。 機会があったら絶対みたいです。

その他の回答(2件)

2

そうですね。 見たけど、イマイチでしたね。在住経験ありで留学もしてたならもっとディープなとこを紹介してほしかったですね。

2人がナイス!しています

在住経験あると逆に”普通の香港”には興味がないのか? 必死で予習して検索して激しく高い焼味屋、 在住していた時期に行ったことあった店はいやだったのか? 別の旅番組では桜庭ななみが台北留学時代に好きだった食堂で 一杯100円くらいのかけご飯をおいしそうに食べていた、 そういうの、なかったですよね。 HPを見ると1週間の旅行で街市(集合市場)などに 行った記録はあるのですが、オンエアがない。 楽しくなさそうだったのかな、編集も残念です。

0

おっしゃる通りで、見たけど面白くなかったね。高い所で食べ過ぎ。インスタグラムする人向けのお店紹介でしたな。もっと前向きな出演者が望みでしたね。住んだらこんなに楽しいよ、ってのが全然伝わらなかったですね。

食費が高くてびっくりでしたね。物価は日本と変わらない、と紹介していたけど、外食は日本より圧倒的に安く上げられるはず。 菠蘿油が480円はびっくり。 茶餐庁もなんかテーマパークみたいなとこ・・・・。 HPを見るとそこそこ普通のお店でも食事していたようですが、 きっと2人には合わなくてカットになったのでしょう。 点心の店も普通の旅番組でよく出てくる動物の形の饅頭のあれか、 地元の人が週末に家族で集まるような”そこいら”の店に 行ってほしかったですね。