ここから本文です

春に知人からいただいた花に種のようなものが出来ていました。 調べようと思った...

lil********さん

2017/7/709:15:41

春に知人からいただいた花に種のようなものが出来ていました。
調べようと思ったのですが、花の名前がわからず、色々検索しても、よくわかりませんでした。
この花の名前を教えていただきたい

です。

また、この種を蒔いたら来年もまたお花を楽しむことができるでしょうか?

名前,種,知人,お花,ハツガシテ苗,ビオラ,来年

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2017/7/709:28:44

ビオラといいます。
おっしゃる通り、種を蒔くと花が咲く咲きます。
もう蒔いてください。うちも初夏迄咲いたビオラからハツガシテ苗ができ始めています。
https://horti.jp/1965
育て方を参考貼っておきますね。

質問した人からのコメント

2017/7/7 10:04:31

大変早い回答ありがとうございます!
URLもとても参考になりました。さっそく蒔いてみようと思います。また、お花を楽しめるようでとても嬉しいです♪
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/7/709:25:48

スミレの一種ビオラですね
鞘が茶色くなったら種を採ります
その種を11月頃最高気温が15℃くらいの時に播けば春には花が咲きます
交配雑種なので同じ花が咲くことはないでしょう