ここから本文です

500枚。新しく購入したPCとモニターが接続できなくて困っています。

sho********さん

2017/7/710:24:21

500枚。新しく購入したPCとモニターが接続できなくて困っています。

先日、新しくPC本体とモニターを購入したのですがD-sub、DVI、HDMI、どのケーブルで接続をしても青い画面が映り、「シグナルが検出できません。」と表示されます。
ケーブルが脱線した可能性もあるので買い替えて接続しなおしてみたのですが何も変わらず、同じ画面が映るだけです。

モニターはBenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD/TN/HDMI端子搭載というものを購入しました。

PC本体は7世代 ゲーミングPC Core i7 7700K 4.20 Ghz/メモリーDDR4 16GB/SSD 240GB/HDD 2TB/GeForce GTX 1050ti (4GB)/B250M GAMING PRO マウス付き/DVDマルチ/Zalmanケース/OS:WINDOWS 10 PRO 64ビット/ブラック/{ゲーミングモデル}

スペックの詳細も、
搭載スペック:
メーカー :自作 PC
品名/型番 :自作 PC
製品状態: 新品
OS :WINDOWS 10 PROFESSIONAL 64 BIT 認証済
CPU: INTEL Core i7 7700K 4.20 Ghz
メモリー: DDR4 16 GB (8GBx2)
HDD: 2 TB (SATA3 6GB/ps)
SSD: 240 GB
グラフィックスボード: Nvidia GeForce GTX 1050ti (4GB)
マザーボード :MSI B250M-GAMING PRO
電源: 600 WATT
光学ドライブ: スーパーマルチドライブ
ソフト: ADOBE FLASH PLAYER
MICROSOFT SECURITY ESSENTIALS
POWER DVD 16 認証済
付属品: 本体
電源コード
MBのドライバディスク
GPUのドライバディスク
ゲーミングマウス
システム修復ディスク
ケース: ZALMAN Z3 PLUS (ブラック)

という感じです。Amazonで購入しました。
PC初心者がデスクトップに手を出すこと自体間違いなのかもしれませんが念願のデスクトップPCでとても楽しみにしていたのでこんな事態になり正直とてもへこんでいます。
知恵袋やネット内で色々調べてみましたが結果は変わらず、入力切替?を今繋いでいるケーブルに設定してもシグナルが検出されませんと表示されるだけです。

もし足りない点がありましたら言って頂けるとすぐに返答します。

閲覧数:
129
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/710:45:59

D-subも試したってことは、PC側はマザーボード端子に差し込んでいませんか?

このPCはグラフィックボードを搭載しているのでモニターケーブルはそれにささなければいけません。
下の図がグラフィックボードの例です。

マザーボード側に繋いでも一応画面は映るはずですが、BIOSの設定で無効化されて映らない可能性もあります。

D-subも試したってことは、PC側はマザーボード端子に差し込んでいませんか?...

質問した人からのコメント

2017/7/7 11:19:34

ありがとうございます!!!言われた通りマザーボードへと接続していたようです....。
すぐ下に差し込み口があったのに気づきませんでした...。自分の確認不足でしたね...申し訳ないです。
本当にありがとうございました!画面が表示されたときは飛び跳ねて喜びましたよ!他の回答も色々と試そうと思っていたのですが、この回答で解決したのでこの方をベエストアンサーとさせてもらいます。本当に感謝でいっぱいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgo********さん

2017/7/710:42:34

①PCとモニターを接続する
②モニターの電源を入れる
③PC本体の電源をonにして、起動するボタンを押す。
pcを起動しないとモニターには何も映りませんよ。

mato_yjuss2さん

2017/7/710:40:42

PC以外からの接続では表示するのでしょうか?
例えば、DVD/HDDレコーダ出力をHDMI端子入力とかでテレビ/録画画像など

それでも出ないのならばモニタの故障を疑いますが

whi********さん

2017/7/710:32:02

マザーボード上のボタン電池を一時的に外し、CMOSクリアを試して見る。CMOSクリア後は、BIOS設定画面でDate/Timeの再設定が必要になります。
http://www.youtube.com/watch?v=8l7OyGp29t0