ここから本文です

大学の女の子と16日に祇園祭に行こうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/7/711:13:53

大学の女の子と16日に祇園祭に行こうと思っています。

その子は大阪方面に住んでいて次の日に用事があるため19時30分〜40分には祇園四条駅にいなければなりません。

できる限り一緒の時間を過ごしたいと思っているのですが露店は18時〜とあるので何時頃からいけば楽しめるのか分からず迷っています。
お昼の12時頃から18時まで四条周辺で楽しめることはありますでしょうか?

拙い文章ですいませんがよろしくお願いします。。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqc********さん

2017/7/712:00:30

京都在住の人間としては 露店よりも
祇園祭そのものを 楽しんでもらいたいなぁ と思います。
鉾や 傘などは ちゃんとありますし、
本当に素晴らしい装飾品を纏っていますので
明るい太陽の下、直に見ていただいたら、と思います。
また 鉾によっては 上に上がらせてもらえるものもありますし、
過去の装備品の展示などもされていますから
目の保養になると思います。
信長の時代の装飾品などを見たときは
信長も これを見てたんだろうか……なんて
ちょっと感動しましたよ(笑)

何の機器も無い時代の 繊細で計算しつくした芸術品を
堪能していただけたら、と思います。
露店は 祇園祭じゃなくってもやってるんですし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/712:21:04

    はい、それももちろんみたいのですが、16日がどうなってるのかよくわからなくて…。16日は朝からずっと山鉾は決められた場所に置かれているという認識で大丈夫でしょうか?それであればお昼頃から行きたいと思っています!
    17日の巡行のマップは見かけるのですが、16日にどこに山鉾があるか分からず…。
    また屏風祭も見たいのですが、調べて見てもイマイチ分かりませんでした。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2017/7/711:38:33

四条は京都一の歓楽街だから、楽しもうと思ったら楽しめるよ。四条大橋もあるしね