ここから本文です

子育て中のママさん、お子さんにアンパンマンのカップラーメンやうどんを食べさせ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/711:53:04

子育て中のママさん、お子さんにアンパンマンのカップラーメンやうどんを食べさせたことはありますか??

ママ友があげていると聞いたので、うちもさっそくあげてみたのですが、ラーメンはちょっと食べただけで、アンパンマンとバイキンマンのなると?だけ食べて残しました(^^;

ちなみに、2歳10ヶ月です。

みなさんのお子様は食べますか??
それとも体に悪い??からあげないですか??

閲覧数:
13,679
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shigashiさん

2017/7/721:51:36

うちの子、超がつくほどの少食で。アンパンマンなら喜ぶかと思い、二歳前後で食べさせました。なると探しゲームになり、油でベトベトになり、罪悪感がすごかったのであまり食べさせてません、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shk********さん

2017/7/715:48:47

アンパンマンのうどん、1度あげました。
でもお気に召さなかったらしくチュルチュルっと少し食べて終了。
なるとは、喜ぶと思ったのに嫌がって食べてくれませんでした。

普通にうどん作ったら喜んで食べるんですがね^^;

min********さん

2017/7/715:24:13

今、2歳の娘がいますが カップラーメンはあげたときないですね。
アンパンマンのうどんのやつは アンパンマンが載ってるから欲しいという感じで買いましたが 食べなかったので私が食べました(笑)なるとがアンパンマンとばいきんまんだからか余計食べようともしませんでした(^^;

カップラーメンは身体に悪いからとかではなく
私自身が好きではないので 滅多に買いません。
だから子供にも食べさせることないんだろうな~って思います。

cocotomm25さん

2017/7/712:46:34

年中年長の子供がいますがあげたことはありません。他のインスタントラーメンなどもです。
子供用とうたっていても塩分や脂質が過多だからです。体に悪いというか内蔵が未熟で処理しきれないから内蔵に負担が行くからやめといた方が良いと医師にいわれたのがありまだ当面はあげません。
一応万が一の非常食としてはアンパンマンとかトミカのインスタントラーメンなども買い込んではいます。

アンパンマンとかキャラクターの具とか欲しいなら、麩や高野豆腐、かまぼこなどが市販されてますから、インスタントじゃないうどんやラーメンなどにキャラクターのかまぼこを入れてあげたりしてました。

pas********さん

2017/7/712:34:34

アンパンマンのラーメンとうどんがあるのを今から初めて知りました(*゚Д゚*)

アンパンマンカレーはたまーに買います。
なにも作りたくなーいってときのランチ用に(^^)

i1t********さん

2017/7/712:01:15

まだ1歳10ヶ月ですが、カップ麺は食べさせようとは思いません。
カップ麺あげるくらいなら、アンパンマンカレーあげます。
スーパーに行ったとき、アンパンマンの絵が描いてあるから欲しがったので、カップ麺買いましたが、私が食べました(^_^;)
カップ麺は非常事態でもなければ当分食べさせるつもりないです。