ここから本文です

さまざまあると思いますが、巷の結婚相談所というのは費用がどのくらいかかるので...

かほさん

2008/7/814:12:15

さまざまあると思いますが、巷の結婚相談所というのは費用がどのくらいかかるのでしょうか?
また男性と女性では、その料金は違うのですか?

閲覧数:
494
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2008/7/822:43:13

私も一時興味があり、色々と調べました。
選ぶ結婚相談所によって、費用はまちまちのようです。
会費、パーティー費、お見合い料金を合わせて、相談所によっては初期費用に30万円以上かかるところもありそうです。

一方で、成功報酬というスタイルをとっている相談所もあるようですよ。

ブログを書かれている方も多いみたいです。
ちなみに、私はこんなブログを見つけて参考にしました。

http://ameblo.jp/coral-heart/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2008/7/1000:34:58

平均で見ればトータルコストで30万円前後と見ておいた方がいいでしょう。(1年間)
ネット専業のところではその1/10程度でいけるところもありますが。
ちなみに、カップリングパーティなどと異なり、費用に男女差はありません。

※価格差ではなく、入会条件で男女比を均衡させている