ここから本文です

以前、オーラの泉の森久美子さんの回で、森さんの友人が亡くなって彼女の前に現れ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/715:41:43

以前、オーラの泉の森久美子さんの回で、森さんの友人が亡くなって彼女の前に現れて、「幽霊は、静電気などいくつかの条件を満たさないと出現できず、見る人の右脳を使って映像化する。

」ということを、その幽霊の友人から聞いたという話をしていましたが、ここで言っている「(出現するための)いくつかの条件」とは何なのでしょうか?

閲覧数:
371
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wek********さん

編集あり2017/7/723:54:24

こんばんは(^^)
その森さんの回、見てました。
うろ覚えで申し訳ないですが、
条件は、
1、幽霊本人の集中力
2.静電気が起こっていること
3.受取手の右脳
4.磁場

ですかね。

脳に関してですが、
左脳は、差別化したり、言語化したりする事を司り、
一方、右脳は、感覚を司ります。

右脳が発達している人は、他人の感情や自分がいる環境に敏感に反応するそうです。

また、人は状況によって、左脳と右脳を使い分けていますが、
男女でも若干違っているようです。

男性は古来から、外で力仕事をしてきました。
筋肉で命を繋ぐ場面が多かったので、
力を入れすぎて気の流れが滞りがちになるし、思考も脳の使い方も、硬い方が多いのだとか。

女性は、言語の未発達な子どもの、全体から発する雰囲気、目の強さ、表情、仕草など、物を言わずとも察する能力に長け、柔軟らしいです。

その人の右脳の発達具合により、
見え方は異なるらしいのですが、
右脳に働きかけるというのは、そういう事だと思います。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/13 20:17:37

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2017/7/717:58:19

・脳の機能に異常をきたすほどの強烈な電磁波
・同じく低周波・振動
・観測者の過度な疲労
・心の病
・「幽霊」を強く信じている
・馬鹿

tmt********さん

2017/7/717:55:14

静電気とか、湿度とか、かな。

tur********さん

2017/7/717:03:11

私もその番組見てました。
ただ、ウロ覚えで、記憶が曖昧なので、以下は間違ってる可能性もかなりあります。


>「(出現するための)いくつかの条件」とは何なのでしょうか?
よく覚えていませんが、かなりエネルギーを消耗するとかは言っていたように記憶していますが、具体的な条件は記憶がありません。(言っていなかったような気がします)

また、「見る人の右脳を使って映像化する」ということは、脳の視覚野を刺激するということと思いますが、であるなら物質化ではないので、エネルギーは何に使うのか?とか、森さんは物質化した結果のような体験談も話されたように思います(何かを食べたとか、触れるとか)が、脳内現象が物質化と同じような体験になる不思議も感じた記憶があります。