ここから本文です

千代田線大手町から新御茶ノ水までの定期を持っていて、大手町で乗って淡路町(新...

tom********さん

2017/7/716:37:44

千代田線大手町から新御茶ノ水までの定期を持っていて、大手町で乗って淡路町(新茶と同駅扱い、改札外乗り換え)で降りたら料金はどうなるんでしょう。

新御茶ノ水,淡路町,千代田線大手町,同駅扱い,新茶,大手町ー淡路町,千代田線

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2017/7/716:56:15

規則上は、
定期券は千代田線経由なので、
違う路線に乗車したので、特例がないので、

大手町ー淡路町の運賃を支払う。

東京メトロは、新御茶ノ水と淡路町を同一の駅とは言っていない。
ただ、乗り換え指定駅

  • mnb********さん

    2017/7/717:01:12

    新御茶ノ水と淡路町の乗り換えには、
    改口を通過するので、
    運賃を取られる。

質問した人からのコメント

2017/7/7 17:12:20

普通に丸ノ内線を使ったことになるんですね。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2017/7/716:51:38

とられません。ただし大手町-淡路町を通過することは乗車違反です。