ここから本文です

[君の膵臓を食べたい]を読まれた方に質問です。1部ネタバレを含むかもしれないので...

egu********さん

2017/7/717:05:49

[君の膵臓を食べたい]を読まれた方に質問です。1部ネタバレを含むかもしれないのでまだ見てない方は読まないでください。

自分は普段本も読まず理解力がありません、わからないところがいくつかあったので教えていただきたいです。

・作者が最後まで主人公の名前をださなかった意味と主人公の名前の意味。
・最後の最後主人公が「僕は彼とは違って」と言って恭子がハッとしていましたどういう意味ですか?

わかるかた回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2017/7/921:20:17

1. 作者が最後まで主人公の名前をださなかった意味?
桜良の春樹に対しての呼び方が、色々と変化(「×××××」等)していきますよね、作者は、彼女の心の機微を、それだけで上手に描写しているとは思いませんか(。´・ω・)?
少しずつですけど、二人の距離が縮まっていく様子に関しても同様になんですけどね(^-^;)b

2. 主人公の名前の意味?
桜良と、彼女の母親が、春樹の名前に関して、同じような質問を彼に投げかけている部分がありますから、彼女たち親子が、色々な意味で(取り分け、良い部分が)似ているってことを強調したかったのではないかなと
(。´・ω・)?

3. 最後、主人公が「僕は彼とは違って」と言ったときに、恭子がハッとしていましたがどうしてですか?
彼=春樹の、クラスメイトで、彼にしょっちゅう「ガム」を食べるよう勧めてくれる男の子のことを指しています。
春樹の言葉で、その「ガムの男の子」が、自分(恭子)に対して好意以上の感情を抱いてくれていることに、彼女は初めて気付いたので「( ゚д゚)ハッ!」としたんですよ(๑˃ ᴗ˂ )و

質問した人からのコメント

2017/7/10 08:06:19

わかりやすい説明ありがとうございました!納得できました

「君の膵臓を食べたい 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる