ここから本文です

昨日から刀剣乱舞(スマホ版)を始めました。聞きたいことがいくつかあります。

kam********さん

2017/7/717:09:46

昨日から刀剣乱舞(スマホ版)を始めました。聞きたいことがいくつかあります。

1 鍛刀はどのくらい資源がたまったら良いか。
2 薙刀はどうしたらでるか。
3 近侍とはなにか。
4 刀装はやった方がいいのか▶どのくらい大事?効果がある?
5 刀剣男士達の会話はどうしたらみれるか。
6 真剣必殺はどうしたらでるか。



以上です。ひとつだけでも良いので答えてくれたら幸いです

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/7/717:39:32

1 鍛刀はどのくらい資源がたまったら良いか。
→最初は軽めに回した方がいいですね!最初だったら敵も弱いので短刀などでもいけますよ!

2 薙刀はどうしたらでるか。
→レシピを回したらどうでしょうか!しかし重いので初心者だと難しいと思います……
他にもドロップする場所があるみたいですね!私がよく見かけるのはやっぱり5-4ですね!

3 近侍とはなにか。
→第一部隊の隊長ですね!隊長にしていると他よりも経験値が多く入るので育てたいキャラクター、またはレベルが低いキャラクターにするといいかもです!もちろんお気に入りでもいいんですよ!

4 刀装はやった方がいいのか▶どのくらい大事?効果がある?
→あった方がいいですね刀装が剥がれない限りダメージを受けないので。(槍は別)刀装によって効果も異なるのでつけた方がいいです!

5 刀剣男士達の会話はどうしたらみれるか。
→特定のキャラクター、または特定の場所に連れていくといいですよ!!

6 真剣必殺はどうしたらでるか。
→中傷からのさらに攻撃を受けると発動します!私は中傷になってから刀装をつけて出しますよー!

質問した人からのコメント

2017/7/7 22:48:56

詳しく教えて下さりありがとうございます‼とても分かりやすかったです。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2017/7/722:28:29

全て刀剣乱舞wiki を見るかご自身で考える事です。
昨日から始められたと言うことでご存じ無いのかも知れませんが、次回からwikiを見た方が早いですよ。
取り合えず一度目を通してみて下さい。

1・ご自身で決めてください。少ないからall 50でも良いし早く太刀や大太刀が欲しくて重いレシピを回すかたもいます。

2・薙刀レシピで検索してみて下さい。今だと巴形薙刀の事かと思います。私は550/650/750/750で来ました。ただし、資材は13万程費やして一振りです。岩融は5振り来ました。
鍛刀やドロップは運ですから1回で来る人もいるし100回以上回して来ない人もいます。

3・第一部隊部隊長です。ゲームスタート時画面にいる刀剣男士です。

4・勿論あった方が良いです。他のゲームで言う防具の様な物ですから無いと直接攻撃を受けます。

5・回想です。様々な組合せや戦場が条件なのでここに書くのは大変なのでwikiを参考にしてください。

6・中傷を負って更に攻撃されると稀に発動します。必殺値というステータスが高い程でやすいです。それは誰か?と思われたらwiki をみて下さい、ソートも出来ます。

基本的な事ですからご自身で良くwikiを読んで把握なさってください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hqa********さん

2017/7/718:42:05

そんなことは攻略サイトやWiki見れば書いてあります。

質問する前に自分で調べましょう。