ここから本文です

「ときめきメモリアル2」において麻生華澄さんの攻略をしようと思うのですが、基本...

アバター

ID非公開さん

2017/7/719:24:17

「ときめきメモリアル2」において麻生華澄さんの攻略をしようと思うのですが、基本的に平日は吹奏楽部・休養で文系・雑学等は休日に伸ばすとやっていれば問題ないですか?

あと、純一郎の電話で純一郎+彼女と光+主人公のダブルデートがありますよね。これは潰すのも一緒に行くのも一日使う訳ですけど、やはり潰してしまうのがいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/901:24:23

昔に自分がやっていた攻略法です。基本は次の三点。

女の子の登場を徹底して抑制する事。
(華澄さんの攻略で女の子が多人数登場してしまうと、高パラメータになるが故にときめき度が上がりやすくなり、故に傷心度も上がりやすくなって後で爆弾処理に追われるハメになる)

華澄さんの登場前にわざと爆弾を爆発させる事。
(出来れば二年目の一学期に)

登場キャラのプロフィールは聞いておく事。
(いざという時の爆弾処理の為に)

具体的なパラメータ上げについては、

芸術は吹奏楽部で上げるのと文系は50以上にならないようにして理系を先に上げる。これで美帆ちゃんと茜ちゃんの登場を抑制できる。

理系は運動の下降が激しいのと根性が少し上がるので、運動を上げるのは後回しにして(0になってもマイナスにはならないから)、二年目一学期までは根性は30を超えないように休養と容姿で調整する。
これで楓子ちゃんの登場を抑制できる。

容姿は79か78で実行するようにして、雑学は容姿実行で上げて雑学は実行しない。
もしくは長期休暇で集中して上げて貯蓄しておく。
これで美幸ちゃんの登場を抑制できる。

二年目の夏休みから運動を上げ始める。
Disc3からは女の子が登場しにくくなるので容姿と文系も上げ始めるのもいいが、セーブ&ロードで確実に抑制する必要がある。なのでこの二つは三年目からにするのが好ましい。

デートの誘いはセーブ&ロードで確実に誘う。月に二回以上のデートを徹底してときめき度上昇を最優先にする。(その方が楽しくもある)
二学期の進路相談までになんとしても好印象以上にしなければならないから。

パラメータは実際は150以上でなくても攻略は可能です。但し高い方が有利にはなるので150までいかなくても出来るだけ高めるのが良いです。

こんな感じでやっていました。難しいでしょうけど頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/9 12:33:38

参考にしたいと思います!
お二人ともありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/801:18:09

ときメモ2(゚∀゚)キタコレ!!

あっすみませんm(__)m久しぶりなもんでつい興奮しちゃいました...

とりあえず基本的な攻略のポイントを書いときます。

1年目のGWまで平日は文系と理系を50以上になるまで上げる。その後は吹奏楽部と休養がメイン。
文系と理系は日曜、祝日、長期休暇で伸ばし、容姿と雑学は全て休日を使って上げる。
初詣のお願いは当然「学業成就」。

とにかく体調とストレス以外オール150を目指して上げまくります!それも初代の藤崎詩織嬢を攻略するような勢いで主人公の目から赤い光線が出るほどまでに←主人公はゴジラかなんかかいな?

2年目は文系と理系が150を超えたら、日曜に容姿を上げる。平日はやはり休養と吹奏楽部。
これで2年目の6月には文系・理系・芸術・雑学・容姿は150を超えると思われる。
その後は根性が30を超えないように注意しながら運動も実行。
2年目の夏休みになったら根性が30を超えても大丈夫なので、休日は運動中心にする。
この間に150を切るパラメータがあったら、すかさず150以上にする。
これで修学旅行までのうちに運動・根性以外を150以上に出来るはず。

華澄登場後は、運動と根性のどちらかが130~140になるまで取り急ぎ上げる事。
参照パラメータ7つのうち、1つは低いものがあっても友好状態に出来るので、まずは友好を目標に。
あとは他のパラメータが150を切らないようにしながら、運動と根性を同等まで上げていこう。
登場後はデートも、出来れば1ヶ月に1回のペースで。

ポカリ(純一郎な)のダブルデートはお好きにどーぞ!!華澄さんは爆弾爆発させてもヘッチャラだから爆弾娘(光のことな)の好感度を下げるためにわざと爆破させても問題なーい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる