ここから本文です

朝ドラひよっこでヒデはみね子のこと好きではないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/722:44:04

朝ドラひよっこでヒデはみね子のこと好きではないのでしょうか?

最初そうかなーと思っていたのですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/7/921:38:51

みね子は低学歴で金もない見習いコックより金持ちの御曹司の
慶応ボーイが好きなのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ひよっこ ヒデ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/914:16:45

ヒデいい男ですよね。ああいうタイプの人が幸せになって欲しいな。

aig********さん

2017/7/816:07:41

好きだと思います。
みね子がスズフリ亭に入店したばかりの頃は、裏場で一緒に玉ねぎの皮を剥いていても、ただ黙々と仕事をしていましたが、島谷がみね子を好きだとわかった後ぐらいから、「みね子ちゃん大丈夫?」と接し方が変わり、ヒデの表情の変化をアップで映すシーンが多くなりました。おそらくヒデ本人もまだ自分の気持ちに気づいていない設定かもしれません。

みね子は島谷と交際をはじめるが育ちの違いから違和感を感じ、そんな所へ島谷の母が二人の交際を聞き(アパートの大家さんが情報を流し)上京してくる。母親は頭が良くて美人の早苗と交際相手だと勘違いし交際を認めるが、相手がウェイトレスのみね子と知り二人の交際を反対する。
島谷は認めなければ実家を捨てると母親に宣言する。
その間にみね子はヒデにいろいろ相談し関係が急接近する。
ヒデと島谷で取り合いになるが・・島谷は母親を捨てる事が出来ず、大学も中退させられ実家に戻されてしまう。
ヒデとみね子は交際をはじめ、やがてスズフリ亭の後継者となるか、暖簾分けしてみね子と共にお店を出すいった流れになるのではないか?と思います。

ike********さん

2017/7/812:42:30

米屋の三男と結ばれてほしい・・・

deh********さん

2017/7/808:48:53

それは、間違いなさそうですね。来週の予告を見て、島谷と急接近中の予感には驚きました。みね子のような苦労人には島谷のようなお坊ちゃんはカッコイイ、素敵な異性、としての存在で、将来を見据えた関係を築くタイプには、見えませんでした。素直なタッチですが予定調和に陥らない面白さがあるドラマなのに、このままこの恋が成就してしまうと、ベタすぎてつまらなくなりそうです。みね子が島谷の実家に嫁にいくのはイメージできません。個人的にはみね子には綿引が向いているようにみえます。現実的にはヒデがいちばん家族間とのしがらみがなさそうだとおもいますが、ちょっとみね子のタイプとは違うように感じます。おそらく今後の展開にひとひねりあると、おもいます。仮に島谷と一緒になったとしても、島谷は親の会社を継がない決意をするとか。

kik********さん

2017/7/800:05:19

もちろん好きでしょうけど、島谷のような恋愛感情とまったく一緒かというと微妙に違うような気もしますね。

島谷に「好きなんだろ、みね子ちゃんが」と聞いたときのヒデはちょっとせつなそうに思えましたが、それが三角関係のようになってしまったせいなのか、単に恋愛している同年代の友達が眩しく思えたとかなのか、これも微妙な印象でしたね。

しかし彼と島谷、そして綿引に関しては(奇しくも全員、特撮ドラマ出身者ですが)確実に「ヒロインのお相手候補」として、狙った演出がされていると思います。
(OPクレジットの順番から推測すると、3人の中で最も重要な役なのは島谷のようですが)
視聴者は見事に「島谷派」「ヒデ派」「綿引派」に分かれていることでしょうw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる