ここから本文です

ルーピー、菅、泥鰌で、一番まともだったのは誰ですか

アバター

ID非公開さん

2017/7/723:14:15

ルーピー、菅、泥鰌で、一番まともだったのは誰ですか

閲覧数:
162
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2017/7/801:13:53

どれもまともだとは思いませんけど、
ルーピーだけはその名を歴史に残した、
桁違いに別格の最低最悪の総理でしたから、
ダメな残り二人がましに見えます。

まあその中だったら野田さんかな?
自民党総裁に、
衆院の解散の日取りを決める権利を譲りました。

お陰で安定した長期政権の誕生です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2017/7/805:16:19

野田ですかね

誰一人として責任は取らず
1人は追い出したけど残った2馬鹿が責任を取らないから
今があるのに無責任って怖い

hek********さん

2017/7/805:05:08

野ブタです。
もうこの国は持たないと政権を投げ出しましたw

K.tobishimaさん

2017/7/804:50:13

泥鰌。
鍋にして食べることができる。

他は、なにも利益にもならない

aab********さん

2017/7/723:28:56

野田総理が最もまともだったと思います。
能力的には安倍総理を遥かに上回るものがありながら、先代・先々代が悪すぎて、そのカバーは簡単ではなかったと言えます。民主党議員も優れた人物は居ますが、野党でも「党執行部に口出しできるのは当選回数が多くて政治経験豊富な云々」があるからダメなんですよ。
民進党に看板変えましたが、やはり党内では当選一回の新人でも執行部にモノを言える、自由闊達に議論を戦わせるのが必要ですよ。政治経験が長いほど、見えなくなるものもある。
自民党はまさに今、その「見えなくなるもの」を忘れ去ってしまったから、安倍晋三が如きボンクラに権力を集中させ、その結果が「日本の総理は狂人だ」とさえいえるほどの暴走を許してしまったんです。

民主党政権で幅を利かせた連中を追い落とし、若い議員が中心となって「永田町の論理」「特権階級の屁理屈」ではない、本当の国民政党に生まれ変わるときです。
自民はもはや「政党のための政党」「議員のための政治」になっている。

悪いことをした子供はお灸を据えられるということを、安倍総理と稲田防衛相には特に思い知らさなければならんのです。

wit********さん

2017/7/723:24:02

総理としてはルーピーです、さっさと身を引いた。1秒でも早く辞任した人こそまともと言える。