ここから本文です

日米安保って、どうなんでしょうかね?

kar********さん

2017/7/723:53:42

日米安保って、どうなんでしょうかね?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2017/7/801:21:44

日米安保のお陰で、
日本は戦後一貫して経済の発展に打ち込む事が可能になりました。
結果は世界第二位の経済大国にまで登り詰める事が叶ったのです。

もしも日米安保がなかったら、
日本は防衛に何倍もの労力を割いたでしょうし、
予算に至っては、
財政破綻しかねないくらい必要だったと思います。

今の我々がここまで安楽に過ごせるのも、
日米安保があったればこそです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/7/800:00:29

海外は支持ですね、何故か日本国内に反対者がいます

海外は支持ですね、何故か日本国内に反対者がいます

tab********さん

2017/7/723:59:57

日本が非核三原則(持たず、作らず、持ち込ませず)なんてナンセンスなお題目掲げてやってこれたのは、日米安保あればこそです。
思い遣り予算の負担は大きいけれど、アメリカの核の傘に入っていること、第七艦隊のバックアップは、自力防衛力整備のコストと比べればはるかに安い。
可能ならば地位協定を改定して、航空エリアを再構成し、米軍基地の統廃合を進め、自衛隊との分担を見直していければ良いと思うが、日本にとって日米安保が国防の基本線であることは否定できないと思います。