ここから本文です

箱根旅行についての質問です。 7月15日~1泊2日で箱根旅行に行くのですが 1日...

アバター

ID非公開さん

2017/7/804:29:17

箱根旅行についての質問です。

7月15日~1泊2日で箱根旅行に行くのですが
1日目 小涌園ユネッサン
2日目 未定
と言った感じです…。

宿泊先は美山楓林なのでユネッサンからは
近いので

すがまず質問として
①2日目のオススメコース
(星の王子さまミュージアム、ガラスの森美術館を除いて頂けたらと思います、彼氏が興味なさそうで)

②交通費を考えると箱根フリーパスがいいのかな?とも思うのですが…
(その際は町田から乗るつもりです)

回答の方宜しくお願いします

閲覧数:
265
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2017/7/807:56:46

伊豆箱根バスの箱根旅助けというのもあるよ
http://www.izuhakone.co.jp/bus/coupon/

小涌園から大涌谷に行き、湖尻に周り遊覧船で箱根園に入って
駒ヶ岳ロープウェイ、箱根園水族館などで遊んで、
バイパス経由のバスで小田原に向かうと良いよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2017/7/810:22:48

自分でプランも立てられないから丸投げですか?
それともただで情報掠め取りですか?

ahi********さん

2017/7/807:20:29

三連休だから混みますよ。これが箱根です。

観光したい場所によって、周りかたは色々あります。


強羅駅からケーブルカーの乗車は、待ち時間が大変ですよ。
時間帯にもよりますが、 30分~1時間は、覚悟しないとダメかも。

観光スポットは、大涌谷と芦ノ湖です。芦ノ湖で海賊船に乗船したくありませんか? 風が心地よいかもしれません。

小涌園からバスで、元箱根町へ。海賊船に乗船、箱根ロープウエーで大涌谷を観光。ロープウェー、ケーブルカー、登山電車と乗り継いで箱根湯本駅へ。

元箱根町には、パワースポットの箱根神社、九頭竜神社(新宮)あります。

箱根フリーパス購入(町田駅発券で4820円)ですね。
特急利用なら、別途、特急券の購入が必要です。


自分は、箱根湿性花園の散策が好きですが、若そうなので、興味ないかな。

三連休だから混みますよ。これが箱根です。

観光したい場所によって、周りかたは色々あります。...

ssj********さん

編集あり2017/7/807:54:51

オススメはありませんが、観光施設めぐりバス沿線の観光施設に興味があるのであれば。
あとは2人で話し合って箱根ナビで行きたいところをお探しください。

※観光施設めぐりバス(S路線・M路線)沿線の観光施設からお好きな施設を選んで観光するプランです(星の王子さまミュージアム、ガラスの森美術館は除いてもらえばいいです)。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/ticket/1day.html

この案の場合であれば箱根フリーパスより観光施設めぐりバス1DAY TICKETを利用した方がいいです。

箱根の旅の基本
http://www.hakonenavi.jp/basics/