ここから本文です

電車の優先席で障害者に席を譲らない人は、どう思いますか? 電車の優先席に...

アバター

ID非公開さん

2017/7/809:33:39

電車の優先席で障害者に席を譲らない人は、どう思いますか?



電車の優先席に座っていて

障害者手帳を鞄から

ぶら下げた人がいたら席を譲りますか?

閲覧数:
969
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2017/7/1508:03:01

譲りたい人が譲ればいいんですよ。優先席とはいえ強制じゃありません。
募金やボランティアと一緒。
それに、見た目ではわからなくとも、優先席に座っていて席を譲らない人も、体調が悪いとか、目には見えない障害があったりもします。
だから、なんで譲らないんだ!って怒るのは間違いです、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2017/7/1422:40:20

優先席に座っている人は基本的に障害者だと思ってます。

msa********さん

2017/7/1422:37:31

状況によるわな。


>障害者手帳を鞄からぶら下げた人

ぎゃはは
そんな、これみよがしな障碍者がいるの?
みたことないなあwww

hir********さん

2017/7/1405:35:58

たとえ優先席しか空席がなくても、通常は優先席に座ることはしません。
しかし、もし優先席に座っていて、障害者手帳を持っていたら勿論、持っていなくても身体に障害のある方が来られたら席は譲るのが当たり前ですね。
若い方ですと、席を譲るのがむしろ恥ずかしいと思うかもしれませんが、難しく考えることも、かっこがどうのと考えることもせずに、気軽に譲って差し上げたら良いかもしれません。

tan********さん

2017/7/1320:42:53

譲らないね

俺は基本的に優先席には座らない

俺が優先席に座っているときはかなり体調が悪いときだ

他人のことなど考慮する余力はないよ

座りたければ後の各停に乗り換えて下さいと言うよ

te6********さん

2017/7/1218:49:36

優先座席で障碍者や高齢者に席を譲らないのは論外。俺はもちろん譲る。