ここから本文です

19歳女です。

qxk********さん

2017/7/812:54:57

19歳女です。

長々と申し訳ありません。

高卒で、関東から九州にある会社に就職しました。
大学に行けばよかった、とは思っていません。
ですが今の現状を言うと、
会社と言っても、あるスポーツのチームなのですが、上下関係が厳しく今は若手なので、朝の7時から仕事が始まります。スタッフということもあるので仕事が溜まり夜の10時ぐらいに終わります。休みは毎週水曜日だけです。仕事自体はやりがいを感じていますが、むずかしいのは人間関係です。そして、休みの日に何かしようと思っても…田舎なのでコンビニへ行くのにもなんとか。
先輩も、尊敬しようと思える人がいません。(私に尊敬されてもってところですが)

一日中仕事をしていて、本当に仕事が終わったら寮に寝に帰るだけなので出会いがありません。新しい友達すらできません。

高校の恩師に助けてもらい、入社できたので…辞めたいとは何度も思います。仮に辞めても、仕事がなくなることはないという会社です。でも、高校の恩師に頭を下げさせてしまうことになるので、申し訳ないです。高校の知り合いに、あと3年は我慢しろって言われます。

こういう場合、何を楽しみに生きればいいですか?
20代のうちにはやめたいです。
やめた後、自分の人生を楽しめると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tarcoさん

2017/7/813:08:05

スポーツのチームなら、我慢しても、独立できるわけありませんし、すぐ辞めたほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joi********さん

2017/7/813:01:06

3年我慢しろというのは3年我慢して働ければ業界のルールや慣例が分かり独立できる実力が身につくからです

独立できる実力というのはひとりでその仕事をこなせると言う事です

ですから経験者として自分の経験を高く企業に売る事が出来る

今のあなたの会社は3年いることでその実力が身に付きますか?
身につくならぜったい我慢した方がいい

そうでないなら就職市場では若さが一番の武器です

さっさとやめたほうがいい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる