ここから本文です

東京海洋大か東京農業大学に行きたいんですけど、そこから大学院に行けば開発職に...

tai********さん

2017/7/818:46:44

東京海洋大か東京農業大学に行きたいんですけど、そこから大学院に行けば開発職につけますか?

閲覧数:
1,193
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/7/1410:00:29

開発職というのは、食品メーカーの製品開発等の担当部門のスタッフでしょうか?ラボ系でだけではなく、営業系、生産系、資材系、広告広報系等色んな部門の人が開発セクションにはいますよ。海洋大の前身校である東京水産大の卒業生では、大学院卒じゃなくても学部卒でも開発職の人はいますね。下記のWEBでも読んで、リテラシーを育てて下さい。https://www.happystream.net/product_consulting/
食品メーカー就職に強い両大学ですが、基本的には、就職についてはあくまでも個人の資質であって、大学院を出たことが、就職に対する担保にはなりえないということは知って下さい。開発職だけの職掌で採用している食品メーカーも聞いたことがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京農業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2017/7/1116:41:04

何の開発職でしょうか?

海洋大の方が国立でレベルも高いので海に関することに強い覚悟があるのであれば海洋大へ。(ただし本当に海に関することに限定されます)
ただぼんやりと何かの研究開発職につきたいのであれば、農業に関する分野を幅広くカバーする研究をしている農大に進学されてはいかがでしょうか。

mar********さん

2017/7/819:12:48

どちらも、企業からの評判は良いので、上位の成績さえおさめれば、開発職になれると思いますよ。

ただ、国立と私立です。
受験科目はかなり違います。