ここから本文です

ミニピンを飼ってます。

chi********さん

2017/7/822:57:13

ミニピンを飼ってます。

水やりについてなんですが、我が家に来た時は
ゲージに取り付けるペットボトル給水器で水を飲んでいたのですが、途中から水を飲むためにわざわざゲージに行くのも面倒かなと思い、ゲージの外に自動給水器(噴水)を設置して、留守番以外では、常に自動給水器で水を飲んでいます。
留守番では、やんちゃされないためにゲージに愛犬を入れるのですが、ゲージでは、ペットボトル給水器になるのですが全く飲まないんです。
自動給水器を設置してから全く飲まなくなりました。
熱中症対策のために飲んでほしいんですが、、、。
飼い主がペットボトル給水器を持ってだと普通に飲みます。(1度試したら)

ペットボトル給水器を飲んでもらうためにはどうしたらいいですか?
ゲージにお皿に水を入れ置こうか、小型サイズの自動給水器を置こうか思ったのですが、トイレとベッドでギチギチで置く所がなく諦めました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2017/7/911:27:38

こんにちわ^^
https://www.richell.co.jp/shop/pet/detail/59111
こういったのがいいかと。
ミニピンは結構暑さに弱いです。
水は常に飲めるようにしてあげてくださいね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2017/7/909:09:45

ペットボトルの給水器で、ノズルタイプでなくて、お皿タイプがあります。わんこの大きさがわからないのですが、お皿やタイプは大小、2種類ありますから、置き場所で選んでは?

chi********さん

2017/7/900:56:44

自動給水器を撤去すれば、ペットボトルのしかないのでそれで飲むようになるかと。

fen********さん

2017/7/823:55:13

多分 飲みにくいんでしょうね……犬は舌の裏側で水をすくって(舌を裏側に丸めてすくう感じ)飲むので器の方が飲みやすいので。

カラビナでバケツタイプの器をサークルの角辺りに下げてみては?
当たってもひっくり返す事もないですし。

emi********さん

2017/7/823:44:53

噴水で飲みやすい環境があればそっちに行くと思いますよ。

うちも器とペットボトル用意してますが、わざわざ普段入りたがらないケージに入れてる器の方に飲みに行きます。
でもなければペットボトルの方(ケージとは別のトイレ近くに設置しています)で飲んでますよ。

ただし獣医さんやトレーナーさんからは器の方がしっかり水分補給できるので、器から飲ませるのを推奨されます。
(犬の構造からすると器で飲む方が舌で水をすくってしっかり飲めるそうです)

ケージに取り付ける器も販売はしているのでそちらで検討もありかもしれませんが、なければペットボトルで飲むと思うんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる