ここから本文です

年間50万の貯金しかできません。年金支給の60-65歳は、働くしかありませんね。 定...

xjd********さん

2017/7/910:26:53

年間50万の貯金しかできません。年金支給の60-65歳は、働くしかありませんね。
定年後の仕事を考えているかた、いらっしゃいますか?

自分は、定年後はコンビニにでも働きに出ようかと思っています。

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/7/910:42:25

年間50万も貯金出来るなんて、うらやましいですよ!!

・・・ただ、年金自体、将来不安ですので、60以降でも、
アルバイトなどで生計を立てる必要がございます。

定年まで勤めたとしても(~65歳以降)まだ人生が続きます。

【高齢者の仕事先】

シルバー人材センターに登録すれば、役所関係の業務、
他にも警備、ビル管理、清掃業務など紹介して頂けます。

「コンビニ」バイトも良いのですが、体力的に問題なら、
デスクワークもあるので、ハローワーク等でご相談下さい。

質問した人からのコメント

2017/7/9 20:33:28

回答ありがとうございました。ベストアンサーを差し上げます。他の回答者様もありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(314,995件)

【激短1日~OK】【現金日払い!】コンビニスタッフのお仕事
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
車通勤OK!1日5h!WワークOK!お昼からのコンビニスタッ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
コンビニスタッフ
  • 株式会社リージェンシー札幌/SPMB07262RW2
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区北二条西
らくらくアルバイト
午後からゆったりスタートのコンビニスタッフ
  • 株式会社will ファミリーマート 白鳥店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜
  • 静岡県浜松市東区
ガクバアルバイト
【コンビニスタッフ】 駅チカ、コンビニで通勤楽々 Wワー...
  • ファミリーマート 八広駅店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都墨田区
an(アン)
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
安定の小田急グループ運営週3日~OKのコンビニスタッフ!...
  • Odakyu OX MART新百合ヶ丘店 惣菜部門
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
シフトワークス
18時開始×週4日~【コンビニスタッフ】★祝い金あり★Wワー...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県明石市
フロム・エー ナビ
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tih********さん

2017/7/919:34:23

年金充てにしてない
貯金を定年迄に用意出来ない人なら働くしかないね
ニュース見てないの?
年金支給開始は70歳からになったし
年金受給額も何年か毎に下げられる
60歳迄に年金を300ヶ月納めてないと年金は貰えない
そう言うこと理解してる?

bo1********さん

2017/7/918:32:33

60歳超えているとレジには立たせてくれません。郵便配達とかヤマトで週3くらいが妥当かと思います。

nao********さん

2017/7/912:08:14

現在コンビニ勤めですか??定年後にコンビニで雇ってもらえない気がする・・・

65歳からレジ業務とか覚えれますか?
商品スキャンするだけがレジじゃないし、考えが甘い。
経験によるが、私なら雇わない。16歳の社会経験ない、今時の若者より使い物にならない。