ここから本文です

2画面の設定方法を教えてください 設定さえすればPCを2台並べて双方に表示ができ...

tiy********さん

2017/7/916:11:53

2画面の設定方法を教えてください
設定さえすればPCを2台並べて双方に表示ができるようになりますか?

1つのPCで2画面にする実用はありますか?
なぜ2画面にするのでしょうか?

会社のPCは数人が1つのPCを使用するためか?2画面になっていますが切り替えてもデスクトップのアイコンに変化はありませんが
それぞれのファイルの中は違うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/917:07:58

使い方がわからないので、答えようがありません。

なので端的に申し上げられる事を記載させていただきました。

並べた2台のPCの画面表示と言っても、ケーブルが接続されている画面にそのPCの画像しか表示できません。

1つのPCにモニター出力が2か所ありデュアルモニター(2画面)にしたとしたも、デスクトップ上や、ドキュメントフォルダ内においては、サインインされている、ユーザーアカウントのファイル/データだけになります。

しかしながら、PC内に共有フォルダなどを作り、さらにユーザーごとのフォルダを作成することで、ひとつのアカウントでも、ユーザーごとのファイル利用といった運用は可能です。

1つのモニターを複数画面にする実用は、無きにしも非ずですね。

片方を作業画面として、アプリケーション{Officeとか、経理ソフトなど}を表示しつつ、片方に資料用のデータフォルダを開いたり、検索のためのブラウザを閲覧したりなど、使う方次第で用途はいくらでもあります。

また、一台で処理ができない場合の2台目PCや、別室、監視PCへのリモートデスクトップ接続の表示用にも使えたりできるので、複数画面も使えこなせれば、有効な利用環境ではあります。

最近のPCにおいては、デュアルモニターができる程度に、モニターポートが2つついているかもしれません。
※ただし、ビジネスユースなど通販のカスタマイズ仕様で見かけますが、CPUやメモリの搭載によっては、機能が無効化されている機種もあるので、すべてが必ず使えるというわけでもないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる