ここから本文です

福島旅行のプランについて お世話になります。 朝一の郡山駅スタート、米沢...

tai********さん

2017/7/916:19:50

福島旅行のプランについて

お世話になります。

朝一の郡山駅スタート、米沢市ゴールでレンタカー一人旅を計画しています。
下記の2店について教えてください。

①1泊2日で下記の場所に行きたいと考えているのですが、宿をどのあたりに取るのがベストでしょうか?

・猪苗代湖
・大内宿
・鶴ヶ城
・飯盛山
・五色沼・裏磐梯
・吾妻小富士
・米沢市の上杉神社

②もしも上記プランに余裕があるようならば、いわきや相馬のあたりにも行きたいのですが、お勧めの観光地はありますでしょうか?
また、観光地でなくても、東日本大震災の影響を感じられるような場所でも結構です。

以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

2017/7/1001:43:45

会津若松市内や飯坂温泉には飲み歩きできる店は沢山ありますが、
猪苗代はには飲み屋のある町内には温泉宿はほとんどなく、
大内宿には夜までやっている飲食店はほぼありません。

吾妻小富士付近には浄土平レストハウスがありますが公営で17時で閉店です。徒歩15分の所に吾妻小舎という山小屋があり、宿泊飲食は出来ますが3日前までの予約が必要です。
土湯峠温泉郷や高湯温泉は旅館以外飲める店はありません。

女遊びしたければいわき市小名浜ですな。ソープ風俗合わせて30軒ほどあります。
外人船員が主な客層なので性病怖いよ(笑)
オジンより。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2017/7/1308:37:48

いわきや相馬は方向が逆なので、時間的に無理でしょう。

猪苗代湖を見て、会津若松市内へ入り、鶴ヶ城
飯盛山、さざえ堂は見ないんですか?

大内宿を見てまた若松市内へ戻り市内泊。

翌日は裏磐梯、吾妻小富士から米沢へ抜ければいいです。

もう一日あるならいわきの海沿いに行けば津波被害の
生々しい跡が見れます。

2017/7/916:50:23

相馬は野馬追いでも無ければ行かないかな。
いわきは水族館と海産物なので…興味あるかどうか?

宿は裏磐梯が良いと思います。
高所なので多少涼しいのかな?

例えば…郡山からあぶくま洞、(いわき)(中通り南部)から大内宿、鶴ヶ城や飯盛山から裏磐梯宿泊

2日目に猪苗代湖、吾妻小富士、福島フルーツライン、米沢市という感じ。

初日はいわきやあぶくま洞をパスしてゆっくり巡った方が良いかも。