ここから本文です

松クラスタってキモイですよね。

アバター

ID非公開さん

2017/7/916:56:48

松クラスタってキモイですよね。

ニコニコなんかでは松クラ以外のほとんどから迷惑がられています。

おそ松さん関係ない動画でも、声優が同じなだけで「◯◯松ーー!ピャーーッ!!!!」などのコメや、「おそ松さんから」みたいなコメントを沢山見かけます。

まあそこまではただ迷惑なだけです。

私にとって問題はMMDです。

私はおそ松さんが嫌いな訳では無いのでニコニコでもたまに見ます。でも、唯一受けつけないのが松のMMDです。

なにあれ。絵で見てるからこそ可愛く見えるんであって、あんな立体的にするだけであそこまで気持ち悪くなるんですね。びっくりした。完全にパペットじゃん、あの口。カエルかよ。
MMDの壁ドン動画なんか見た時はゾッとしました。何がかっこいいんだ…

皆さんはどう思います?松のMMDモデル。
キモがってるの私だけでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花鳥風月さん

編集あり2017/7/918:16:36

私は松は好きではあるのですが、元々MMD自体が受け付けられない(平面絵しか無理)ので、松のMMDは何処が良いのか私にもわかりません。

ただ、Twitterで流れてきたのを見た時は、着ぐるみを来てショーをやってるアレに見えましたね…。
立体という時点で私には無理なので見るに耐えませんでしたが。

別に好きな人を否定するわけじゃないんですが、MMDってどこがいいんでしょう……絵だからこそ可愛かったりカッコよかったりなのに、立体になると可愛かった目がグロく見えて仕方ないというか…踊りも少しぎこちなかったりで、手描きの方が良いんじゃ?と思ってしまいますね。

ファンが迷惑なのは、もう仕方ありませんね…今が旬?だからか目立ちますが、ちょっと前にはリゼロやこのすば、銀魂黒バスなんかもファンが暴れまくって酷かったですからね。
落ち着くのを待つしかないか、NGワードに「松」を入れて目にしないようにするしかないでしょうね。

同じファンとして恥ずかしいのでやめてもらいたいですが、何故か逆ギレされますし、ほんとどういう思考してるんでしょうね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lis********さん

2017/7/1123:59:45

ファンが迷惑なのは仕方ない気がします…もう直しようがないようなって感じます。

好きな人を否定するわけではないけれど、私もMMDは好きではないです。プラスチック感が半端無くて…

\( • ω• )/ハイッ

Yahoo!知恵袋 特別企画

「おそ松、MMD」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる