ここから本文です

急ぎです。 明日取引先に営業に行きます。 一緒に行く男性上司は半袖のワイシャ...

lov********さん

2017/7/917:47:15

急ぎです。
明日取引先に営業に行きます。
一緒に行く男性上司は半袖のワイシャツにネクタイで、ジャケットは着ないと言っています。
私は女性なのですが、上司がジャケットを着ないのであれ

ば自分も着ない方がいいかと思っております。
ただ、半袖のブラウスは持っていません。
長袖のブラウスにスーツのスカートでも大丈夫でしょうか?
ブラウスは薄手で明るいベージュのボウタイブラウス、スーツのスカートは黒に白のピンストライプです。
または、きれい目なカットソーならあるのですが、上司はネクタイ締めてるのに部下がカットソーは変ですよね?
普段制服で仕事をしていて、一年に夏と冬の2回、お中元とお歳暮を渡しに行く時にスーツを着るだけなので、新しく買い足すのはできればしたくないです。
営業職の方、ご教授いただければ幸いです。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2017/7/918:01:19

ブラウスは透ける感じの生地ですか?

スカートの丈はどれくらいかな?

  • 質問者

    lov********さん

    2017/7/918:04:41

    透け感はあります。
    ちょっと光沢もあり、ドレッシーな感じです。
    スカートは普通のスーツのものなので、ごく一般的な膝丈のタイトスカートです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みみさん

2017/7/918:09:33

長袖のボウタイブラウスがよいと思います。

ジャケット着ないとのことで私は全く問題ないと思いますが、もし心配でしたら腕にかけて訪問するのもいいかもしれません。
暑いから着てないです、すみませんっていうのが言わなくても伝わりますし。

上司の方と一緒に会社出るのであれば、そのときにジャケットの要不要を判断して会社のロッカーに置いておいてもOKと思いますよ。

暑いので、くれぐれも外回りお気をつけくださいね。

かおさん

2017/7/917:58:29

明日の取引先の営業職の服装は、黒のピンストライプのスカートスーツにベージュの長袖のボウタイブラウスにベージュのストッキングにパンプスにA4サイズが入る自立式のトートバッグのきちんとした服装が良いです。

ただし、黒のピンクストライプのスカートスーツの中にカットソーはカジュアル過ぎるのでやめた方が良いです。