ここから本文です

今後の大河ドラマで質問です。 次の小説家で、どの小説家の作品が、 今後の大河...

akb********さん

2017/7/919:57:35

今後の大河ドラマで質問です。
次の小説家で、どの小説家の作品が、
今後の大河ドラマの原作になりそうですか?
池波正太郎
藤沢周平
山手樹一郎
柴田錬三郎
角田喜久夫
長谷川伸

国枝史郎
白井喬二
直木三十五
野村胡堂
岡本綺堂
五味康祐
村上元三
山田風太郎
村山知義
早乙女貢
陣出達朗
佐々木味津三
隆慶一郎
笹沢佐保
池宮彰一郎
津本陽
白石一郎
綱淵謙錠
城昌幸
林不忘
松本清張
都筑道夫
北方謙三
平岩弓枝
北原亞以子
宇江佐真理
松井今朝子
山本一力
加藤廣
宮本昌孝
佐伯泰英
荒山徹
東郷隆
鳥羽亮
※2018年の大河ドラマ【西郷どん】が久し振りの小説を原作とした大河ドラマなので
林真理子の小説『西郷ど ん!』が原作

補足○松本清張
○柴田錬三郎

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2017/7/1115:56:39

1. 藤沢周平さん
2. 隆慶一郎さん
3. 白石一郎さん
4. 北方謙三さん
5. 津本陽さん

なりそうな順番です(*^_^*)b

質問した人からのコメント

2017/7/15 20:53:30

小説家を選んでくれてありがとうございます。
選んだ小説家達の小説が原作の大河ドラマが見たいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2017/7/923:56:21

個人的には松本清張押しですけど、大河の原作になるような長編歴史小説、無かったような気がしますね。

pqr********さん

2017/7/920:04:55

柴錬なんて渋いね、原作柴田錬三郎、池上金男脚本なんか面白そうなのできるよ。あれ?死んでたかな?